カテゴリ:湘南・私のいる海( 22 )

昨日のサザンビーチ

b0046527_12344794.gif

b0046527_12344735.jpg

最近は仕事&ジム三昧だったけど 海いく時間を作ろう
せっかく 湘南に住んでいるんだもんね
[PR]

by kyoco-chan | 2012-06-11 12:34 | 湘南・私のいる海

夏が来た

b0046527_23181638.jpg
サザンCが逆だけど
 サーフボードと おしゃれなおうちを 撮りたかったから
b0046527_23272665.jpg
 サーファーもいっぱい
b0046527_23293432.jpg
b0046527_2332241.jpg
海で 焼きうどん食べた   日曜日  海は夏だった
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-10 21:38 | 湘南・私のいる海

わたしのお正月 その3 夕暮れの・・・

ブルーシールアイス 食べに腰越まで行った
b0046527_2043332.jpg
b0046527_20454417.jpg
ブルーシールの駐車場からは 江ノ島が見えて
b0046527_20482873.jpg


そして そして そして

b0046527_224771.jpg
この空は この海は この色は 
b0046527_224722100.jpg
いつかきっと
b0046527_22473879.jpg
そう心にきめた 思い続ける
                        江ノ島  2010/01/02 17:12
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-02 20:45 | 湘南・私のいる海

わたしのお正月 その2 サザンビーチ(茅ヶ崎)

駅伝が行ってしまったあと ビーチへ降りた
b0046527_20312719.jpg
見えるかな?
写真の左に えぼし岩  右に伊豆大島
b0046527_20341495.jpg
これなら 見える?
b0046527_20362176.jpg
今日は富士山も 大きくよく見えたよ 真ん中に真っ白な雪をかぶって わかるかな?
b0046527_20381056.jpg
ズームしてみた これで 見えた♪
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-02 20:31 | 湘南・私のいる海

わたしのお正月 その1  駅伝見た

お正月は 駅伝を見に行くのだ
死んだ父さんが 大好きだった駅伝で 父さんに誘われても 一度も行ってあげなくて
父さんは いつもひとりで 海へ行き 自分の母校と私の母校の応援してくれていたのだ

父さんが 旗を持って帰ってくる時間でも いつも ガーガー寝てたよ 自分
ごめんね 父さん

まあ なんだなあ・・ 
死んじゃってからわかることもあるんだよ うん マイケルジャクソンと同じだ (ってことにして)
---------------------------------------------------------------------------------------------

この道の先が 134号線で その先がサザンビーチ
b0046527_1955974.jpg
旗をもらって 地下道くぐれば
b0046527_19583636.jpg
そこは海 えぼし岩にサザンC 今日は 伊豆大島も見えたよ
b0046527_19593822.jpg
がんばれーー!! 
b0046527_2014242.jpg
 
b0046527_206203.jpg
うんうん 暑かったよね♪見ている人はぽかぽかで気持ちよかったけど
b0046527_2075034.jpg
まあ さわやか!!  わたし この子好きだわ (おばちゃんの発想)
b0046527_20163411.jpg
 この子は 山梨学院のコスマスくん 2年生☆

134にさしかかるあたりで(たぶん) コスマスくんに向かって
でかい声で ダニエルがんばれーーーー!!! って 叫んだのは 熊本買い物部隊です

ダニエルくんは 日大ですから(>_<)   コスマスくん ごめんね 
おばちゃん 熊本買い物部隊になりかわり お詫びします
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-02 19:56 | 湘南・私のいる海

わたしのおしょうがつ

あけまして おめでとうございます
b0046527_849848.jpg
1月2日サザンビーチ  左に えぼし岩  右に 伊豆大島

b0046527_8511116.jpg
  佐藤悠基 がんばった!                 

          今から海まで  復路を見にいくのだ   また あとでヽ(^o^)丿


---------------------Wish&ToDoLIST-----------------------------

 強く       少しのことでは動じないよう
 賢く       最初から勉強するのだ(今はバカすぎ)
 柔らかく    やわらかい体は うつくしい(よね?)
 磨く       何としても くいとめるのだ(老化だよ)
            

             目指せ!!可憐なおばちゃん!!! おーー!! 
[PR]

by kyoco-chan | 2009-01-03 08:49 | 湘南・私のいる海

もうすぐ 陽がしずむ・・・

23日 午後4時20分
b0046527_18342362.jpg
わかるかな? 富士山
b0046527_18381157.jpg
見えるかな えぼし岩・・・             

   ---------------------- あたたかで おだやかな 休日でした -----------------------------
[PR]

by kyoco-chan | 2008-11-23 18:32 | 湘南・私のいる海

夏がまたくるまでは~♪ たがい涙見せずに~♪

昨日は サザンのニューシングル
  I AM YOUR SINGER のPV(プロモーションビデオ) 何度も見た

歌詞もメロディーも 泣けちゃう サザンらしさいっぱいで

PV・・・ さいごは 茅ケ崎に戻ってる

いつも 私がいる場所が 30年前に見える

b0046527_1047351.jpg
湘南灯台は ロケットだね

b0046527_10541498.jpg


b0046527_10543561.jpg


b0046527_10552348.jpg


b0046527_10563836.jpg


PVの色的には こんな感じが一番近いかな・・・
b0046527_10581928.jpg
b0046527_110878.jpg


             よく30年間 休み休み働きました 
                            サザンらしさあふれる言葉

 I AM YOUR SINGERのPVは こちら                         You Tubeより (消えないでね)
                サザン もどってきてね~ヽ(^o^)丿
[PR]

by kyoco-chan | 2008-07-17 10:42 | 湘南・私のいる海

夏がきたよ! 好き好き江ノ島

b0046527_2323331.jpg
元気に 走ろう・・emoticon-0157-sun.gif
日焼け対策に ロング手袋
しっかりはめて


目指すは 湘南灯台


サザンビーチ いつものえぼし岩
      (よく見ればある↓)
b0046527_2329275.jpg
今の時期は 海がきれい 
b0046527_23403824.jpg
もうすぐ もうすぐ 江ノ島
b0046527_2349268.jpg
江ノ島の入り口  ↓これ clickで少し大きくなる
b0046527_2354110.jpg
江ノ島は 昔ながらのお土産やさんがいっぱい
このお店には ビンの牛乳が売ってるよ^^
b0046527_23581584.jpg
b0046527_23595814.jpg

置いてあるものは どこも同じ(^。^)  って言ったら 怒られるかな(^^ゞ
b0046527_01221.jpg
子供のころは ぜんぶ魅力的だったな~ 貝殻セットや・・・ 貝の笛
b0046527_034215.jpg

でも 今 心ときめくのは・・・ これこれ 
b0046527_07055.jpg
海老天丼~! 2625円   しらすづくし定食 1800円

湘南灯台は・・・ これよ 
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-28 07:30 | 湘南・私のいる海

夏がきたよ!!

夏は こうでなくっちゃ
134号線に出る ほんの少し手前の 夏のお店
撮れなかったけど 店の中には プールサイドにあるような
白いプラスチックのイスが ところ狭しと 並んでいたのだ
b0046527_2205784.jpg

海に出る道は こうでなくっちゃ  地下道よ・・・
夏のオジサンは 麦わら帽子をかぶらなくっちゃ♪ これ基本ね
b0046527_2241913.jpg

地下道の入り口は こうでなくっちゃ カワイイイラストでお出迎え
134号線をくぐるのよ  (駅伝が通る 富士山が正面に見える海岸線よ)
b0046527_22693.jpg

地下道を抜けたら こうでなくっちゃ!!  海ーーーー!!  
スクールの生徒さんたち 海へ  「今日は波がないねえ」
b0046527_2282333.jpg

サザンCと江の島  (あ 江の島分かりづらい・・・ )
b0046527_22102517.jpg

サザンビーチで みんなサーフィン
待ってる自転車も 気持ちよさそう・・・  
b0046527_22125289.jpg

江の島まで続くサイクリングコースで この場所が一番好き!
カーブを曲がると 江の島が見えるところ
b0046527_22152928.jpg

走ろう 走ろう 
b0046527_22173833.jpg

ちょっとだけど・・・ 沖縄色に見えた すごく嬉しい 
b0046527_2220277.jpg
実は 自転車フェチかも<自分 止まってる自転車 それも ボードのせがついてるのが好き
(clickすると ちょっと大きくなる)
b0046527_22244332.jpg
b0046527_22262592.jpg

夏は これがなくっちゃ!! 水着 水着 ビキニ ビキニのきれいな女の子たち
b0046527_226523.jpg
 
こんにちは~!! 波はどうでした~?   かな??
b0046527_230235.jpg
b0046527_2314615.jpg
 

茅ケ崎サザンビーチ 海開き 7月5日

emoticon-0157-sun.gifがきたけど これから 梅雨なんだよねemoticon-0156-rain.gif
そういえば 沖縄は今日 平年より遅く 梅雨入りね・・・
                 
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-22 22:02 | 湘南・私のいる海