カテゴリ:お気に入りおやつ( 15 )

今週のバナナケーキ

b0046527_9231567.jpg

月曜日の朝は バナナケーキを焼く日

今回は定番バナナケーキの他に アーモンドプードルも入れたケーキも焼いた

バナナケーキのスペシャリストになるのだ!!
[PR]

by kyoco-chan | 2012-08-21 09:23 | お気に入りおやつ

マンゴーがざくざく 宮崎の美味しいもの

熊本買い物部隊@なるちゃんからのメール  ああ 親切♪
b0046527_7382235.jpg
空港で買えるのが便利っていうので ネットで調べて おへんじ おへんじ
b0046527_7472792.jpg
で 買ってきてくれたのが これ! 
マンゴーチーズケーキ
b0046527_804441.jpg
b0046527_842269.jpg
 シェしらはまのチーズケーキ           ↑心のこもったお礼のメールbyわたし(^^♪
b0046527_88262.jpg
これねえ 伝説のマンゴーチーズケーキ  そのまんま知事もおすすめ♪

それから それから 厚焼きたまご!
私は くるくるのおすし屋さんでも 一番好きなの 卵焼き
宮崎空港のHPで 厚焼きたまごを発見  期待できるよ
b0046527_814756.jpg
和風の赤い箱の中から 笹の葉でくるまれた 厚焼きたまご?????出現
ふしぎな食べ物だったーー!  これは ごはんと食べる卵焼きじゃなくて 
      プリンになりたくてなれなかった卵焼き
宮崎県って 厚焼きたまごのお店が いっぱいあるみたい 名産品?なのね♪
    ごちそうさまでした  (頼んだら お金払え じぶん ・・・はい(^_^;)こ・この次こそ)
買い物部隊・・ 今度は 長崎とか 出張になってくれないかなあ(^。^)←自分本意
[PR]

by kyoco-chan | 2009-04-13 00:00 | お気に入りおやつ

ピンポ~ン♪じゃなくて ポストにちょこん

ある日のこと・・・
おうちに帰ったら ポストにプレゼントが届いていましたemoticon-0115-inlove.gif
b0046527_21134067.jpg


ポストを開けるのは 毎日楽しみemoticon-0159-music.gifで 何にもないと がっかりさみしかったり
それが こんな風に 切手がいっぱい貼ってあると それも楽しくて

開けたら
b0046527_21184720.jpg
ちんすこうだーーーー!!
それから ガシャポン♪
ガシャポンの中には 私のだ~い好きな ミスドのハニーディップ@最近食べてないなぁ
b0046527_21224142.jpg
ガシャポンのコーナーも 最近見ていないけど こんなカワイイのがあるのね~♪b0046527_21244838.jpg

ミニチュア見てるだけで 
ドーナツ食べたくなったし・・・

で 尋ね人なんだけど・・・
たずね人っていうか 
届いたよ~ありがとう!ってemoticon-0154-mail.gifしたら
 戻ってきてしまった~emoticon-0124-worried.gif

---------- お手紙書くから 待っててね -----------

b0046527_21293343.jpg


雪塩ちんすこうをありがとうemoticon-0159-music.gif ドーナツのガシャポンありがとうemoticon-0159-music.gif
ほのぼの のびのびの ねこちゃんのポストカードをありがとうemoticon-0159-music.gif

ちんすこう食べたら 沖縄に行きたくなったなあ  もう夏emoticon-0157-sun.gifだものね
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-09 21:14 | お気に入りおやつ

かわいいおやつ

とんとん☆  呼びかけてみましょう
b0046527_18104247.jpg


呼んだ?
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-14 18:20 | お気に入りおやつ

お誕生日に 

美味しいケーキを 箱いっぱいもらった マルシュってケーキやさんのお菓子
b0046527_14411281.jpg
b0046527_1447412.jpg
スティックチーズケーキ  チョコブラウニー 
ふわふわロールケーキ 
エムチョコたまご ブッセ
どれを食べても 美味しい~ けど 
特にチーズケーキは 
今までで 一番好きな味

b0046527_14543795.jpg
ロールケーキは優しい味 クリームが美味しく チーズケーキはずっしりしっとり
b0046527_1457683.jpg
チョコブラウニーは ナッツがごろごろ大豊作  ブッセは これまたクリームが美味しい
(シャトレーゼのクリームも大好きだけど これはそれより 甘さひかえめ版)

とりあえず 昨日は  一気にこれだけ食べた  あとはまた今夜♡
                
b0046527_153433.jpg
あ~ 美味しかった 太郎さん(仮名) ありがとう

ケーキと一緒に
[PR]

by kyoco-chan | 2006-11-22 15:00 | お気に入りおやつ

ころころ美味しい

b0046527_2347234.jpg


まるちゃんだって うじゃうじゃ
[PR]

by kyoco-chan | 2006-11-16 23:47 | お気に入りおやつ

目の上のだんごぶ

b0046527_18401622.jpg


だんごの談合
b0046527_18413383.jpg


お団子は この間の ふわふわもちもち白玉だんご
本見て作った かわいいだんご
b0046527_1843329.jpg

ふわふわもちもち団子は オバサンになったり うさぎになったり 
沖縄ぜんざい になったりもする  冬には 雪ダルマになってもらおう♪
[PR]

by kyoco-chan | 2006-10-19 18:40 | お気に入りおやつ

ふわふわもちもち

白玉団子 冷めてもかたくならなくて ふわふわもちもち
b0046527_903649.jpg


かたくならない そのわけは
[PR]

by kyoco-chan | 2006-10-02 09:00 | お気に入りおやつ

こんな美味しいものがあったなんて

卵焼きじゃなくて 厚揚げじゃなくて 和菓子で お土産で お福わけでもらった
b0046527_113405.jpg

割ったら 中が白くて こんな感じで
b0046527_1142415.jpg

マショマロじゃなくて お麩じゃなくて 外側はシュー皮の甘いのの 卵焼き味で

こんなの 今まで食べたことない味で どうやったら 説明できるのか・・・
b0046527_1175291.jpg
小原風の盆?のとこの お菓子みたい
小原風の盆は なんとなく知ってる なんでかというと ドラマの事件とかで使うから

玉風味 もっと食べたいなあ 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-24 01:14 | お気に入りおやつ

ひなまつりには ひなケーキ

3日 体重 朝 45.3  夜 45.6 体脂肪25.0

今日は 頭が気持ちが悪くて 食欲がなく 
昼はお菓子しか食べたくなかった
b0046527_1141421.jpg


ちょっと 行ってくる~♪ 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-03 00:00 | お気に入りおやつ