カテゴリ:毎日のごはんとおやつ( 669 )

今日のおやつ♪

カルディでお菓子たくさん買って
会社のみんなにホワイトデー
もちろん自分も食べる♪
b0046527_1575624.jpg

あとは 自分で焼いた
プロテイン菓子

のこり二時間がんばろー
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-15 15:06 | 毎日のごはんとおやつ

夜のおやつ

b0046527_2112131.jpg

マカロンとブラウニー
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-14 20:59 | 毎日のごはんとおやつ

今日の作品

プロテインレーズンかぼちゃクイックブレッド
b0046527_20555344.jpg


レシピは自分(*^_^*)
だけど同じ味は二度と作れないかも

ホットケーキミックスをベースに
同量のプロテインパウダー
オリーブオイル レーズン
蒸したかぼちゃ たまご
砂糖はさらには足さなかった
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-14 20:54 | 毎日のごはんとおやつ

なすの重ね焼き

b0046527_12195120.jpg

材料はこんな感じ♪
合い挽き肉+人参のすりおろし
トマト なす タイム バジル
とろけるチーズをたっぷり
b0046527_12215234.jpg

b0046527_12221535.jpg

b0046527_12222887.jpg


あとは サラダ
b0046527_12232485.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2013-09-09 12:19 | 毎日のごはんとおやつ

豚肉の生姜焼き&サラダ

b0046527_19382135.jpg

かなり しっかりした味に仕上がった
焼き肉のたれは作ったよ

タマネギ 人参 にんにく しょうが
すりおろし 
しょうゆ みりん 酒 砂糖と混ぜて
あらかじめ 火を通して たれ完成

かぼちゃはオリーブオイルで焼いた
b0046527_1942530.jpg


その他のメニュー 
ベーグル
プレーンと全粒粉入り

焼き芋 
ベーグルのあと続けて焼いた

ベーグルはジムのお友だちにあげた
先週 大てまりジュレっていう
珍しいおやつをいただいたので
ほんのお礼に001.gif

b0046527_19475082.jpg

大てまりジュレ
まるごとみかんがはいってた!!
[PR]

by kyoco-chan | 2013-09-08 19:36 | 毎日のごはんとおやつ

カラフル野菜トマト煮

材料を切ってしまえば
あとは煮込むだけ
小さく切っているから すぐできるよ♪
b0046527_919044.jpg

b0046527_9231813.jpg

b0046527_9195785.jpg


野菜をたくさん食べましょう
マカロニは別にゆで スパイスからめて
別添えにした
入れると のびてしまうから
[PR]

by kyoco-chan | 2013-09-02 09:16 | 毎日のごはんとおやつ

今日のごはん

b0046527_19232810.jpg

夏らしく グリルパンで焼いたよ
使ったのは もちろんオリーブオイル

それから お赤飯と焼き豚

写真は またあとで001.gif
[PR]

by kyoco-chan | 2013-09-01 19:22 | 毎日のごはんとおやつ

今日はピザを焼いてるの

b0046527_1203447.jpg

美味しく美味しく作るのだ
b0046527_1227760.jpg
       盛りすぎ?
b0046527_1228124.jpg
       ぃゃぃゃ ちょうどよい♪


最近ね 買ったもの 食べると悲しい気持ちになる
菓子パンはのぞく・・ ごはんとかお惣菜系ね

自分で作るのが 美味しいの
[PR]

by kyoco-chan | 2012-10-10 12:00 | 毎日のごはんとおやつ

コロッケ作ったの

b0046527_920932.jpg

b0046527_9201031.jpg

b0046527_9201077.jpg

b0046527_9201065.jpg

b0046527_9201053.jpg

b0046527_9201080.jpg

糸井重里さんの言いつけを守って作ったよF9C6.gif
最初の一回くらいはレシピに忠実に
作り手の飯島奈美さんの
料理に対する心を受け取りましょう

本のキャッチコピー
いい言葉だ わたし信じるわ これ
だって 私がそうだもの
作ってもらったものって美味しく嬉しいから
[PR]

by kyoco-chan | 2012-09-27 09:20 | 毎日のごはんとおやつ

ラムレーズンスコーン

10年以上 使っていたブラウンマルチミックスが 壊れた
フープロは 包丁が苦手な私の必需品
そして 手の皮膚が弱い私の必需品
手のためにも 衛生面でも 
料理中 食材を素手で触ることはほとんどない
使い捨て手袋も必需品

いろいろ検討して やはり 使い慣れたブラウンを買った
ネットで買って 届いてびっくり@@ 巨大だった

だけど 大正解!
このボールひとつで なんでも刻んで混ぜちゃう
餃子もハンバーグも簡単!!

ついでに言えば・・ これ食洗機OKだから 
後片付けも 放り込むだけ 
食器洗いも 手ではほとんどしない徹底ぶり 手荒れるもん 

スコーンの生地作りも スーパー簡単☆
粉とバターを 手ですり合わせるなんてこと しない
スイッチON  ガーーーーーーーー  おしまい!
b0046527_10454478.jpg

強力粉100g+薄力粉100g+無塩バター60g+BP小さじ2
b0046527_10493532.jpg

砂糖25g 卵1個 牛乳80ccほど ラムレーズンてきとう
オーブンシートにくるんでまるくして 麺棒で広げる もちろん生地には触らない
6つに ぐにぐに切って焼く 焼いてます・・焼いてます・・・
b0046527_1053148.jpg

今日も 美味しく出来ました  
しあわせ~♪ バターと粉って なんていい香りなんだろう

自分への今朝のひとこと
ねえねえ きょこちゃん お菓子作る前に 部屋片づけようよ・・(-.-)
   うん 今から やるよ・・ 
b0046527_11102099.jpg
 

今日は 午後遅くから自分のジムに行くことにした

先週から 元の所属店舗に30分だけ レッスンに行こうと思って
行ってみたんだけど  私にこれでもかと意地悪をし続けた人が
来ているのを 見ちゃったので もう行きたくなくなった

やっぱり わたし せんせのいる 今の店舗だけでいい♪
[PR]

by kyoco-chan | 2012-09-19 10:57 | 毎日のごはんとおやつ