カテゴリ:毎日のごはんとおやつ( 669 )

オレンジパン

b0046527_12195531.jpg

テラスでのごはんが
美味しい季節になりました♪

あつーーーい!
嬉しい058.gif
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-25 12:19 | 毎日のごはんとおやつ

お弁当買って 夕ごはん

野菜たっぷりビビンバ丼
b0046527_20401165.jpg


今日も二時間半残業した
帰りにお店のぞいたら
お弁当全品200円引きだったので♪

これ いろんなものがのってる
鶏そぼろ ひじき 切り干しだいこん
小松菜 半熟たまご にんじん
赤パプリカ 黄パプリカ

なんで キムチものってないかな?
このお店のご飯は赤米と黒米が
とても多くしてあるのが売り
b0046527_20492252.jpg


いただきます!
b0046527_2050887.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-22 20:40 | 毎日のごはんとおやつ

夕ごはん 鶏肉だんごなべ

b0046527_20305533.jpg

手抜き それも かなり
鍋キューブ濃厚白湯買ってみたけど
やっぱりキムチ味が一番

ごはんは玄米
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-21 20:29 | 毎日のごはんとおやつ

真夜中の

b0046527_0304111.jpg

バニラ味プロテインパウダー
小麦粉+ベーキングパウダー
蒸しかぼちゃ レーズン 豆乳
   ↑
ここまでの材料は同量

オリーブオイル 卵は
生地のかたさをみて適当に

プロテインが甘いので砂糖は入れない
木の実ミックスは成城石井で購入

200℃で20分
b0046527_1174553.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-21 00:29 | 毎日のごはんとおやつ

お昼ごはん

てきとう弁当♪
b0046527_11272518.jpg

煮物は昨夜ののこり
マカロニは今朝作った
ごはんに生姜海苔
b0046527_11373674.jpg

b0046527_11382093.jpg

見た目の三倍美味しい


ブログはむずかしい
いまのわたしにはむずかしい

楽しいことだけ書いていきたかった
楽しいことだけ書いていこうって
何度かここでも書いた

だけど
その楽しいことだけの一面を見て
私のことを嫌うひともいるのね

きらいなら
ブログ見なければいいのに

書くことがつらい

そうじゃなかった
よく考えたら

書けない不自由さがつらい

ブログ始めて10年以上経つ
エキサイトの前にも他で書いていたから

そのころは トラックバックって言葉も
聞き慣れなくて

ずっと続けてきた わたしのブログ
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-20 11:26 | 毎日のごはんとおやつ

クロワッサンたい焼きぜっびん

b0046527_20462737.jpg

絶品!
これは
 かつてない味
もっと食べたいなあ

クロワッサンで 
あんこホットサンドつくればいい
焼くときに ザラメをたっぷり
ばらまくのだ

お店はずっとあるのかなあ
期間限定の出店だと困るなあ

横浜ポルタで見つけたよ
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-19 20:46 | 毎日のごはんとおやつ

クロワッサンたい焼き みーつけた

b0046527_16582684.jpg

らんらんらん♪
トレーニング前に食べよかな
それともあとにしよーかな
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-19 16:57 | 毎日のごはんとおやつ

お昼ごはん♪

b0046527_12161647.jpg

玄米ごはんのおにぎり
唐揚げ←残念ながらお肉やさんの市販品
なすのやいたの

デザートは ちと豪華☆彡
b0046527_12281315.jpg

クリーム もっと濃くていいのに
あっさりだわ
b0046527_1229266.jpg

というか まるで濃くない 206kcal


うう 唐揚げの衣は 食べ物じゃない
はずしたら お肉は 一口になった
   残念
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-19 12:16 | 毎日のごはんとおやつ

今日の作品

ホワイトソースを作り
b0046527_11451071.jpg

玉ねぎ とりのむね肉を炒め
あらかじめゆでたマカロニと混ぜる
とろけるチーズをたっぷりのせて
ケーキ型で一気に焼き 取り分ける
b0046527_11485158.jpg

テフロン加工のケーキ型で焼けば
後かたづけが楽ちん♪
b0046527_1150031.jpg
お皿にこびりつかないよ
b0046527_11514587.jpg

レタス トマト ブロッコリー
初めてオクラの冷凍を買ってみた
自然解凍でいいって これも楽
星のかたち可愛くて まる!

ホワイトソース
いつもは電子レンジで作っていたけど
鍋で作るほうが美味しそうになる
はっきりいって味はわからないのよ
味おんちだから

小麦粉に火を入れすこし色づくのが
たぶん美味しいんだと思う

今朝の体重
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-17 11:41 | 毎日のごはんとおやつ

ごはんの前にGOPAN

b0046527_19585476.jpg

GOPAN+マーガリン+やまももジャム

夕ごはんは ごはんに鮭に野菜のみそ汁
作ってるところ


なんかね もう疲れて帰ってきた
b0046527_20184371.jpg




ただいま 裏きょこ
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-15 19:58 | 毎日のごはんとおやつ