「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:横浜あたり( 14 )

12月25日 ASKAとクリスマス

神奈川県民ホールで ASKAライブ

行きも帰りもよく歩いた
桜木町から 山下公園の前の県民ホールまで 何分かかったかなあ

散歩節約ダイエットのため 歩いたんだよ

桜木町までなら210円で行けるけど 最寄りの日本大通り駅までだと410円もかかるんだよ
倍じゃん@@  そんなとこに お金払うの いやだわん

寒かったけどね  鼻水凍った  
熱いゆずはちみつドリンク入れた水筒も持参して 節約もばっちり!!
帰り道はね 像の鼻パークから見る赤レンガ方面が きれいでね  (右端が赤レンガ倉庫)
b0046527_0291879.jpg

b0046527_0353448.jpg
ワールドポーターズもきれい~
b0046527_036927.jpg
月が大きくてきれいだったよ 赤レンガ広場のツリーの横
寒かったから 赤レンガで ちょっと休憩  お腹すいて買い食いしそうになったけど 節約だからね
ここまでは 景色をなんとか 楽しんだけど   もう寒くて寒くて 
いつものお気に入りの汽車道まできたら 強制労働チックな歩きに  
    がんばれ がんばれ 自分  って 小さな声に出して 足出す 足出す

あ 節約するつもりだったけど  コンサート会場では ライブグッズは買わないつもりだったけど
ASKAさま 素敵すぎで  やっぱり欲しくなって 2つだけ買った 

トラック1800円+ツアーパンフ3300円=5100万円  カードでね一括ね(+_+) また はたらきます・・・
           おばちゃんに罵倒されても はたらきます  おばちゃんは神様ですから・・んなわけないだろ

ふらふらして家に帰ったら23時  
白いごはんと目玉焼きとお湯でぶくぶく温めるてりやきチキンで晩ご飯  ああ ごちそうだったよ
デザートは 100年前のケーキだし  

そそ ケーキの美味しい食べ方発見したので ちゃくちゃくと減ってるよ

バタークリームは ケーキ本体から取り外し(?) パンに塗る  すると あらら☆ 菓子パンの出来上がり♪
だから クリームだけ ジプロックに入れて保存  これが 美味しいんだよ!!

ケーキの部分は 不二家スコッチケーキそのもの!!!
わたし あのケーキは あんまり好きじゃなくて  だから まずかったんだよね 
   でも 食べてるよ  そういうもんだと思ってね  


26日 朝 体重 43.00  体脂肪 19.8
27日 朝 体重 43.60 とうとう来たわ バタ―クリームの逆襲
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-27 00:10 | 横浜あたり

おうちに帰ろかな

汽車道にて
b0046527_16591591.jpg

赤レンガ倉庫の前の広場は クリスマスマーケット!
スケートリンクも 出来上がってたよ!
b0046527_2257457.jpg

マーケットでは 美味しそうなプレッツェルやホットワイン売ってたよ
b0046527_232515.jpg
これ 欲しいけど 200万円
b0046527_2344883.jpg
大好きな景色の中 おうちへ帰ろう
b0046527_2354212.jpg
大好きな野原の小道 通って おうちへ帰ろう
b0046527_2373963.jpg
きれいだなあ ナビオス   今日 CM撮影してたよ
b0046527_23112383.jpg
ここ まっすぐ 汽車道を歩いて 桜木町の駅に
b0046527_23192461.jpg
振り返れば 赤レンガ倉庫

            また 行こう・・・  ここは わたしの大好きな散歩道だから
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-06 16:59 | 横浜あたり

食べた~~!!ちゃのま

赤レンガに行ったよ
b0046527_22593954.jpg
赤レンガの3階にある chano-maで ランチ
b0046527_23172286.jpg
ランチは パンが食べ放題  これがねえ おっきくて美味しいよ
最初は ゴマパン くるみパン いちじくとレーズンのパン 山もりだけど これ3人分だからね
私がメインに選んだのは 海老のペンネグラタン
b0046527_23224717.jpg
クロワッサン ほうれんそうパン かぼちゃパン  ああ パンってパンって なんて美味しいの!!
パンを食べ放題しながら 心に決めた  今夜は 晩ご飯は食べちゃだめ  
b0046527_23263235.jpg
これは ひとくちもらった お魚のフリッター 衣はカリッと 中身はふわっと これって美味しい約束
あやつは食べないって決めて 1階へ降りカルディーで あま~いコーヒーと試食のお菓子 満腹   
       -----------歩いて ワールドポーターズへ移動--------
b0046527_23333091.jpg
食べないつもりだったけど 見たら食べたくなり 中国茶(ライチ紅茶)+ほかほかマーラカオ
-----------ここまで食べたら もう歩くしか(>_<)----------
関内馬車道→赤レンガ→ワールドポーターズ→汽車道→ランドマーク
ランドマークふらふら見てから 関内まで 行きと同じルートで 関内まで戻ったよ
本日の記録@カロリズム 
18503歩  距離8.32キロ  運動消費カロリー599.6 
脂肪燃焼量 13.4g  こんなに歩いても 13.4グラムしか燃えてないわけ?
 

ジムで また測定が待ってるんだ  13日に中間 30日に最終測定   困ったなあ
b0046527_2347949.jpg
3か月もジム行かなかった結果がこれ  
救いなのが 筋肉量がほとんど減ってないこと  これが不思議・・・
b0046527_23522461.jpg
これだから 足の骨 おれちゃうんだわ  足鍛えないと また折れるよ

                 明日もジムがんばろう 
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-05 23:00 | 横浜あたり

マック

b0046527_1537164.jpg

横浜ベイクォーターのシーバス乗り場にあるよ

窓越しだから きれいに撮れてないけど

見えるかな?
真ん中の赤いのが マックの看板だよ♪ 

いいとこでしょ??  好きなんだ~
あそこで シーバスとか ビルを見ながら ぼーーーっと お茶するの
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-28 15:37 | 横浜あたり

お気に入りのマック

b0046527_1591157.jpg

夏だね!
シーバスは強風のため、みなとみらいへの寄港は見合わせ中

風 きもちいいよ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-28 15:09 | 横浜あたり

そうだ! 象さん 食べに行こう!!

ネットで ぞうさんのことを知り ぞうさん食べたくなり ぞうさん食べに 象の鼻パークに行く
          そして きょこは ぞうさんに出会ったのであった

b0046527_23491590.jpg
                        えっ(゜.゜) これが 象ですか?

違うよ  ネットで見た象は もっと 象らしかった  ちなみに これなんですけど ↓  
b0046527_23553236.jpg
                      ああ 作り手により こうも違うぞうさん    
かわいい~~!! 食べるのがもったいない~~!! なんて 思うことも ぜんぜんなかったので
ここは さっくり   この方が可愛いんじゃない?   ねずみ だし
b0046527_031214.jpg

こんなのは どう?   スリラー だし  ああ もう どうでも いいわ♪
b0046527_05897.jpg
味はね
 変わってた 濃厚って言えば濃厚なんだけど ぞうの味だった
b0046527_0103695.jpg
象の鼻テラスの窓から見える景色  赤レンガ倉庫

赤レンガと言えば 嬉しいことがあった
私の好きな野原が 帰ってきた   この野原なんだけど
b0046527_016828.jpg
 こんな風に 工事して横浜博覧会の会場にしていたから   ←工事中の写真

今日も ステップは とっても楽しかった(*^。^*) 
午前中に ステップを終えて そのまま 横浜に遊びに行くことにした
象さんが目的だったけど 象さんの前に チョコレートファウンテン見つけてしまったのだ
b0046527_0274787.jpg
ここ ここ ここにするよ お昼ごはんは ここがいい  
        小さいけど チョコの滝が見えてる (お店の入り口から見えるの図)

ここのランチは すごい!
ランチに チョコレートファウンテン付きで 1029円(税込)なのよ♪
ランチは2種類 元町セット(ステーキプレート) 山手セット(ハンバーグ&グラタンプレート)
b0046527_0373540.jpg
私は ステーキプレートにしたよ  おうちでも こんな風に盛り付けしたら おしゃれだよね  って思った
b0046527_0422038.jpg
サラダバーもついてるよ 
b0046527_0432556.jpg
それから 写真とってないけど スープバーもついてるのよ  スープは オニオンわかめ  コーンクリームの2種だった
b0046527_046322.jpg
 流れるチョコに 身を任せるバナナ スプーンで飲みたくなる チョコの滝
b0046527_0504250.jpg
バナナ パイン ポッキーみたいなお菓子で突きさして チョコをべたべた  うれしい

ランチプレート サラダバー スープバー ドリンク チョコレートファウンテン付きで 1029円
お店は 横浜ワールドポーターズ1F レッドステーキハウス  ゆったり おしゃれ 美味 申し分なし

今日は 母さん連れて行ったんだけど  かあさんは あやこといいます
あやこ 食べすぎで ここで食べたあと ずっと うめいてるの
ここから 象の鼻パーク行って 山下公園歩いて 元町抜けて帰ってきたんだけど
あやこ 歩きながら ずっと うめいてるの うめくっていうか ためいきっていうか

「はぁ おかあさん こんなに食べすぎたの初めて  はぁ 」  ←うそばっか いつも 私より食べてるくせに

今日の目的は 象のアイスって言ったじゃん  って アイスやについても 
イスに座ったまま 動かないし・・ あやこ b0046527_15354044.jpg 




←これ 動かないあやこ  右端 

       








きょこちゃん よく食べれるね   おかあさん 見るのも気持ち悪いわ
        食べたいなら ひとりで食べればいいじゃん
    だから ひとりで食べたよ ぞう

そそ 爪の中に チョコがいっぱい (なんでよ? 笑)
爪の匂い くんくんしながら歩いたよ  
チョコって チョコって なんて 幸せの匂いなんだろう!!
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-29 23:49 | 横浜あたり

哀しい時は買い物しよう^^

哀しい気分二日目(水曜日)
朝から元気出して フィットネスクラブへ行った
午前中に エアロビクス2本 午後にバレエとマシントレーニング
トレーナーさんと一緒に 二の腕のふよふよがとれるマシンをした
正しいフォームを覚えるため 負荷は一番軽いところ 
そのあと おにぎり食べて 資格試験の教室へ行き 2時間みっちり実技実技


そして この日 一番うれしかったのは 横浜駅に クリスピークリームドーナツができていたこと!!
b0046527_03524.jpg
b0046527_052739.jpg
美味しかったけど 全部おんなじ味だった・・ 
ここのドーナツは ほんとにシンプルなのと フルーツ系が美味しいんだな 覚えたよ


そして31日(土) マルコとマルオの7日間に行った  
11月下旬からは 冬春ものが入荷で スカート類は ふわふわ薄い素材に切り替わる  って
     もう 秋冬ものは終わりなの  春さんこんにちは!!  早っ@@
b0046527_0375486.jpg
        ああ 買った買った 手数料なしの2回払いね (清水の舞台から飛び降りてひん死)

そして 今日は ミエルドーナツ 買ってみることにした
あのね ミエルドーナツ  わたし 思ったんだけど 
ミエルどーなつは ガラスの中で 焼くところ 見せない方がいいと思うよ 
見ているとね・・・ えっ これで 200円以上しちゃうの?
 私の中では お祭りの綿菓子屋と同列
b0046527_0235970.jpg
b0046527_0255871.jpg
わたしの持ってる ドーナツメーカーの おっきい版で焼いてるんだけど 
途中で失敗?したのを 菜ばしで刺して 裏へ ポーンと投げてるよ
あのドーナツは どーなるの? もったいないじゃん@@
b0046527_031194.jpg
味が一番わかるのは プレーンかなと思ったので プレーン1個ときなこ1個買ってみた  
美味しかった やさしい味だね  でも わたし 目にも毒甘いのが好き 
 ↓ たとえば こういうの  笑。
b0046527_0525617.jpg
         クリスピークリームドーナツのハロウィンバージョン

追記 
ドーナツはさ・・ 真ん中に穴あいていればいいってもんじゃない
ドーナツはさ・・ やっぱり揚げているのがドーナツでさ
ミエルドーナツは・・ ドーナツじゃない(わたしの中では) あれは 人形焼きだよ


2日 朝 体重 41.45体脂肪 19.5

[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-31 23:55 | 横浜あたり

やだなあ これ

b0046527_23295689.jpg
今日の夕方の赤レンガ倉庫なんだけど・・・
この手前の白い建物・・・ 私には ほったて小屋に見えるけどね
b0046527_23314614.jpg
情緒もなにも あったもんじゃない(T_T) Y150 
[PR]

by kyoco-chan | 2009-06-16 23:32 | 横浜あたり

コアラ団子

----------------------当たった-----------------------
b0046527_22351788.jpg
コアラのマーチが当たった!  大豆美も当たった!
b0046527_09720.jpg
サンプルエキサイト に登録して応募しておくの♪  
忘れた頃に プレゼントのように届くから とっても嬉しい
b0046527_0171893.jpg
風邪がなおったかなと思ったので 
インフルエンザの予防接種を受けるつもりで 医者に向かったんだけど
行く途中で やっぱり なおってる自信なくなり 

 医者に言った

きょこ 「注射しようと思ってきたけど 風邪だから 薬ください」
医者  「ぃ~や あんたの気のせいだ!」
きょこ 「じゃあ 今日 注射できますか?」
医者  「ぃ~や 症状のあるうちは 注射はやめたほうがいい!」
きょこ 「あ! やっぱり 気のせいじゃないじゃないですか~」
風邪がなおってから注射ってことになった
---------------おねがい 当たらないで インフルエンザ----------------
                     もう流行り始めてるのよね(+_+)

-----------------おねがい どこでもいいから 当たって(祈)--------------------------------- 
b0046527_0325150.jpg
                   この抽選結果は 12日正午 

--------------------もらっちゃった ありがとう---------------------------------------
b0046527_0382986.jpg
いつも ここに コメントくれる方からの プレゼント (名前 書いてもいいかな?)
スムースジャズのCDで 曲はセレクトして編集してくれてて カフェにいるような気分の癒し系~♪

          ネットって すごいね いろんな意味で (^。^) 
   ここで みんなと 話せるのも すごく楽しいし ほんとに ほんとに 感謝 

b0046527_1057329.jpg
                         12/10 17:45 BAY QUARTER YOKOHAMA

ASKA コンサートツアー2009 抽選結果
[PR]

by kyoco-chan | 2008-12-09 22:35 | 横浜あたり

よこはま おさんぽ

b0046527_11583923.jpg

今月の横浜は 楽しそうよ・・・♪ これこれ→横浜アジアンウェーブ2008  

化粧品会社主催の メイクアップレッスンに行ってみた^^
化粧って習ったことないからなぁ~ 
それに サンプルもらえそうだし♪←今回のポイント

↓ひとりづつに こんな風に用意されていた試供品
b0046527_1256409.jpg
                  化粧室 いろんなものが並んでいて お試し放題♪ ↑

みんなで一斉に化粧を落とすのが とっても楽しかった^^ ←興味津々
でもさ きれいな人って 化粧落としても 変わらないんだな これが 
でさ  そうじゃない人(?)も 化粧落としても 変わらないんだな これが 

美容マスク(顔に貼るパックね) っていうのも 顔の半分に貼り付けて10分間

美容部員の人がマイクで
「みなさ~ん お顔がつやつやしてきましたね~ こちらから見て
お顔の半分だけ 白くなられた方たちもいますよ~♪ どうですかぁぁぁ?」って言った
んだけど・・・  10分で 白くなんて ならないんだけど  

テキスト見たり プロジェクター見ながら 言われた通りに化粧した
言われた通りにしたら 技術伴わないため  病人のおてもやんが出現
結局 最後は 自己流でいつもの化粧して 帰ったのだった
マキアージュ使ったら 美人になれる見えるって思いこんでいた けど違った  笑。
b0046527_13262921.jpg
桜木町の駅前は また大きなビルを建設中
b0046527_1328387.jpg
赤レンガへ行く途中の 大好きだった野原も 高い塀で囲まれ 工事中
b0046527_1340660.jpg
ランドマークから 赤レンガパークへ歩き ・・・そのあと 赤いくつ号に乗って 元町
お腹すいたから かもめぱんのあんぱん買って わしわし食べながら歩いた

4日のごはん
 パン+ハム+ジャム
早お昼 オールブランフレーク+牛乳
遅お昼 かもめパンの酵母あんぱん
 ほうとう かもめぱんのかぼちゃパン
      
b0046527_13483076.jpg
3日のごはん
 パン+ハム+ジャム
 から揚げあんかけ たまごちゃーはん@LONG
おやつ もちもちメープルホットケーキ
 ごはん 鮭フレーク 肉じゃが 豚肉&きゃべつ蒸し+ポン酢 
b0046527_13565687.jpg
横浜ベイサイドマリーナ
ずっと寒かったから 青い空が ほんとに嬉しいや♪
b0046527_142824.jpg
お昼ごはんの中華・・・ まぼろしの杏仁豆腐っていうのがランチについてきた
けどね・・ どこが幻か さっぱりわからず^^; 写真も撮らなかった
料理の味は50点 お店のおにいさんは100点 だから  総合評価 75点
                 ↑
       ディズニースマイルだった  おにいさん 十分 ショーベースに立てる☆

5日 朝 体重 43.6  ← じりじりと じわじわと 戻る体重 秋だなあ 
[PR]

by kyoco-chan | 2008-10-05 11:58 | 横浜あたり