「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:姪っこめいちゃん&もわちゃん( 13 )

おっきくなった~

みんなで写真撮ったよ

ひとりだけ 撮る気のない生き物が・・・

わたし めいちゃん(6) もあちゃん(3) うさちゃん(1歳5カ月)

お盆で遊びに来てて わたし パズル買ってあげた~♪

ああ なんて いい おばなんだろ

また 買ってあげるからね♪
b0046527_052719.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2012-08-20 00:52 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

おばばか

甥っ子 うさちゃん 1歳 4か月
おままごとに混ざって 食べるフリとか するんだって@@
すっかり 人間の子だ

姪っこめいちゃん&もあちゃん
めいちゃんは 年長さん
もあちゃんは ぷれ幼稚園?? 

ああ 持ち上げて ぶんぶん 振りまわしたい ←毎度 同じセリフ(^-^)
b0046527_2551619.jpg


わたしのこと 「きょこちゃん」 って 呼べなくて 
「ちょっとちゃん」って呼んでくれてためいちゃん
         なつかしいわぁぁ 


明日も仕事だ  起きられるかなぁぁ  寝る!!!  
[PR]

by kyoco-chan | 2012-07-25 02:58 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

あのね

b0046527_1145466.jpg
東京厚生年金会館のホール  ってさぁ  2062人しか 入れないんだよ
b0046527_118249.jpg
      えーーー(>_<)  2062人  
          それじゃ チケットとれなくても無理ないね
          チャゲちゃんのライブ 一日しかないんだもんねぇ
b0046527_1234593.jpg
日曜日に早起きしたわけさ
(8時半に目覚まし)
チケットの一般発売の電話受付
10時からだったからさ
   
10時08分 ぴあにつながったよ
でも 予定枚数終了のアナウンス

10時10分 ローソンにつながったよ
もう 当然 売り切れよ

               発売と同時に 売り切れってことで
b0046527_1275991.jpg
  きっと このくらい 1/4 しか売ってなかったんだよ (一般)
 ああ もう 頭ん中 かぼちゃで うにうに  でも このうにうに甘くて美味しい 
b0046527_131628.jpg
  そっか 残念だった  メープルジャム詰まった ボクの頭食べて 元気だして!
b0046527_1332429.jpg
 先行予約に2度 ハズれ 一般初日からも はみ出されちゃった
                      ( 出演 サンピエロのハロウィン限定パン)

b0046527_1392133.jpg
 最後の手段は どう考えても あれしかない -----チケットを探した-----  
                 チケット v(^-^)v あった

日曜日 もわちゃんの帰る日 荷物 よーし!!
[PR]

by kyoco-chan | 2008-10-28 01:15 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

あん あん あーん

とっても 大好き~ あんプーリン~♪
b0046527_14233728.jpg
「きょこちゃ~ん 大阪行くけど 欲しいものある?」って聞かれて・・・
食べたいもの ネットで探して ピピッと来たのが これ!!
b0046527_14285454.jpg
塩昆布つきだよ^^ パッケージも ド派手だし  さっすが!大阪!

大阪は 一度だけ行ったことあるんだぁ~ こんな私にも入社式って~のがあって むかし
ああ そういえば 入社前の研修で 一週間 ひょうたん山って山に 軟禁されたなあ
ひょうたん山は どこだったんだろう (・・? ←どこに連行されたかもわかってなかった
            ・・・と そんなことはさておき・・・
b0046527_14363960.jpg
これ美味しいよ  どんぶりで食べたい美味しさよ あんプリンの紹介→ここ

16日のごはん
 パン+ジャム 炒りたまご 
 さらに・・・(-_-;) ヤマザキのシュガーデニッシュ@198kcal←無駄食い 
 さつまいもと豚肉ご飯 煮物(れんこん ごぼう 人参 こんにゃく) ポテトサラダ
おやつ レーズンスティック@112kcal  はちみつバナナ豆乳
 さつまいもと豚肉ごはん ぎょうざ2個 焼ナス+めんつゆ
おやつ チョコ2粒
b0046527_1524622.jpg
----------------------------さつまいもと豚バラ肉の炊き込みごはん---------------------------
1.お米2カップ   水 300cc  しょうゆ・酒 各大さじ2 
2.豚肉は てきとうに100gくらいを ゆでておく
3.さつまいもも てきとうに100gくらいを ひとくち大に切る
4.いっしょくたにして 普通に炊くのだ    おしまい おいしい 

17日 朝 体重 43.8   焦らずに いよう

もわちゃん 寝てばっかり
ほんとに起きない 布団めくっても
オムツ替えても 頭さわっても ほっぺた 両側からつかんでも 起きない
b0046527_15164574.jpg


そんな もわちゃん 目あけた
[PR]

by kyoco-chan | 2008-10-16 08:55 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

食べていいよ~(^。^)  

b0046527_1345968.jpg
おむつ 替えたよ♪ おむつ 大きすぎるよねぇ これ
よく 動くよ 体 やわらかくていいなあ~♪  足はMのかたち 腕はWのかたち

クイズ これ な~んだ? ↓
b0046527_1294894.jpg
   いくら いじっても 起きないから どんなポーズも作れちゃう♪
作り方は カンタン 
手を引っ張り出して 顔の横に持って行き ぐうになるように 丸め 形を整える

答えは・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2008-10-13 01:38 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

通販で ん~それは>< って思ったこと

めいっこめいちゃん もうすぐ2歳2ヶ月

冬には 雪を楽しみ (お正月 スキーに行ったよ)
b0046527_21312079.jpg

b0046527_21355571.jpg夏には 海を楽しみ (先月 沖縄に行ったよ)

体力勝負ですから
b0046527_21373262.jpg

毎日の アンパンマン体操は かかさないそうで
その熱心さときたら  尋常ではない ←めいちゃんママ談

で 話しは変わって これ↓ めいちゃんママの足
b0046527_21405490.jpg

よくよく見ると ジーンズの縫い目が だーーーっと破れてる@@

めいちゃんママの買った「妊婦用のジーンズ」 一回洗ったら 縫い目がパックリ
             沖縄に行くのに買ったんだよね

----------- お客さまセンターに電話して ---------- 

「旅行にもって行って5日履いた」って言ったら
しばらく待たされたあとに
「ご旅行のあいだ何日履きましたか?」って聞かれ ←こういうこと聞くかなあ??(・・?「朝から晩までではないけど延べ日数では5日です」と答えた めいちゃんママ

そしたらね・・・
「申し訳ありませんが着用後の交換はできません」  って  それってあり?

  納得行かないので 食い下がっためいちゃんママ

そうしたら  「今回のみ交換します」
事務的に いやいや交換の感じ ありあり
「これじゃ もう買えないですよね~」って言ったら
「いえ 今回交換しますから」って言われたそう

買いたいものあったんだけどな  私も 

でも これじゃあ 買えないわ ベルメゾン
けっこう 好きだったんだけどな ベルメゾン・・・ 残念
[PR]

by kyoco-chan | 2008-07-01 19:50 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

法事すきすき

日曜日は法事だった  父さんの七回忌 
b0046527_11165781.jpg
なんで好きかというと 美味しいもの食べられるから
お坊さんのお話も 毎回楽しい  昨日の話は 念仏ばあさんのお話
宗教はないけど いい話は好き  それが 寺でも 教会でも

せっかく 体重が戻りつつあったけど 法事だから仕方ない(^-^)
何食べようか考えて 豆富の食彩健美膳にした  ↓これ全体図
b0046527_11345965.jpg

美味しかったのが
五穀ごはん(麦・あわ・きび・ごま・アマランサス)
塩味がほんのりきいて これだけで おにぎりしたい美味しさ
b0046527_11415210.jpg

お魚にかぼちゃ 香ばしいおこげの中から 里芋?
b0046527_11444872.jpg

メインは お豆腐で ふんわりなめらか
b0046527_1146797.jpg

10日のごはん
 パン ウインナー
 豆富の食彩健美膳 抹茶パフェ
おやつ シャトレーゼのケーキいろいろ ←Xmasケーキのお味見セット
 カレーライス少し

11日 朝 体重 45.9 ←また 逆戻り

カロリミットを買おうと ヤフオクに入札していたけど 気付いたら終わっていた
雑穀のごはんが美味しかったから 心を入れ替え(何度目だろう)
玄米をまた食べようかと レシピ本を注文 (これも何度目だろう) 

お坊さんが 10キロ減量したというので どうやって痩せたのか聞いたら
「にじき(二食)」「菜食」「運動」だって~ 運動は 自分で考えて
立ったまま 座ったまま 寝たままの運動だそう えらいなあ 77歳。

スペシャルゲストは
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-11 12:00 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

バーミヤンで見つけた 美味しいもの

 『小豆と緑豆のぜんざい 』
b0046527_2013558.jpg

先週が超多忙で この2日間はツカイモノになってない自分(@ ̄ρ ̄@)
そんな本日のお昼は 久々にバーミヤン
これ 美味しかった! 好き好き系の味 沖縄のあまがしを思い出した
ちょっとだけ違ったのは ココナツミルクの風味がしたこと (ほんのりだけど)
b0046527_2011996.jpg
お昼に食べたのは ランチメニュー(580円)の中から
さんまのなんとか?定食 揚げゴボウと白髪ねぎが とっても美味しかった
ごはんも 白米でなく 玄米に替えて これで出るに違いない(^。^)←3日分ためてる人b0046527_20151930.jpg

11日のごはん
 パン+キューピーパン工房・豆スプレッド
   ドリアの残り3口
 揚げ秋刀魚定食 小豆と緑豆ぜんざい
おやつ エンゼルパイ一個
 ビビンバ炒飯少し

11日 朝 体重 45.2kg

連休に
[PR]

by kyoco-chan | 2006-10-11 20:01 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

地味ごはん

b0046527_21441312.jpg
8日のごはん
 パン+ジャム
 パン+ジャム チキンカツ2切れ ご飯少し
 炊き込みごはん かぼちゃ ウンチェーとベーコンの炒めもの

高校野球見ながら食べたくて 一皿に ぐっしゃりのせたら 見た目よくなく
なんか 悪いことして捕まったら入る場所のご飯に見えることよ・・・ 
食べものの名誉のために ひとこと添えると
炊き込みごはんは 寒天いりで もっちもち
かぼちゃは 甘くて ほっこり
ウンチェーは くせがなく やわらかい

b0046527_23503970.jpg
昨日の夕方 
b0046527_2359267.jpg
午後7時 えぼし岩と浮いてるサーファー
昨日の空と月は きれいだったけど 波は黒かった・・・ 台風が来るんだものね 
b0046527_054093.jpg


8日 朝 体重 45.6
ちと 走る(自転車)くらいじゃあ 減らない

今日のひとこと
[PR]

by kyoco-chan | 2006-08-08 21:55 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

タコオムライス

29日の体重 朝 45.4kg ← ここ最近 この数字プラマイ100g
b0046527_15552193.jpg
オムライスや っていうものに 初めて入った
オムライスの種類の多さに目移りするも やっぱり 沖縄好きは これかなと♪
セットになっているデザート ちっちゃいかと思っていたら@@たいへーん
b0046527_1665812.jpg
あんな山盛りのオムライス食べたあとで (少し残したけど)
こんなデザート 入るわけない  けど いれた 無理やり
美味しかっただけに オムライスの最後の2~3口残したのが 今も 残念

b0046527_1615664.jpg27日のごはん
 ごはん おかか昆布 卵焼き
 夏の家ベーカリーのチーズパン
おやつ ベビーポエム@お土産
 タコオムライス 
  グレープフルーツジュース 
  オレンジババロアパフェ?


そんなこんなで ぜんぜん体重を落とす努力もなく 食べて
体重落とせなく(?)なったのは 疲れて 半身浴ができない(からかな?)

b0046527_16262315.jpgこの間 チロルチョコで撃沈したけど 
今度は これに撃沈
これ見たときに 自分の中で
沖縄焼きそばを想像したのが
間違いだった><
沖縄で食べる あの中途半端な
ケチャップ味の焼きそばが
恋しいことよ・・・(/_;)


ちなみに これ169円と高価 美味しくなく 750kcalもあるのだ 散財した

めいっこめいちゃんは
[PR]

by kyoco-chan | 2006-06-29 16:56 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん