カテゴリ:未分類( 41 )

整形外科 セカンドオピニオン

木曜日に行った医者の見立ては
 関節炎

そして今日 いつもの整形外科へ行ってみた

医者「なんでもないだろ」
きょこ「外反母趾になりますか」
    ↑
これは今日 ある方から言われたから
わたしはそのうち外反母趾になると

医者「ならないね」
足を触診しながら言った

医者「水もたまってないし なんともない」
  「靴が当たって痛くなってるだけだろ」
  「靴変えたら一週間でなおる 直らなかったら またみてやるから♪」

そう言って まあ写真だけ撮っておくかといった

b0046527_91484.jpg

黄色い所が腫れて痛いところ

レントゲンの写真見て医者が言った

珍しいくらい真っ直ぐできれいな骨だ
こんな綺麗な足の人が外反母趾に
なるわけがない すぐなおる

パソコンにうつしたレントゲン写真に
なにやらぴーっと線をかいた
線のすこし曲がった所に 9°と数字が出た

「ほら 9度しかないよ これはすごい」

私の足の親指から足の甲にのびる骨
のことね


わたし「靴買って帰ります(^-^;」
医者 「今あるくつにインソール入れてもいいよ」

b0046527_902810.jpg
靴屋さんに寄った
「アーチサポートのくつ 下さい」
アキレスから出ているこのシリーズは
足の故障のたびにお世話になっている
 
モーラステープと靴と「気合い」で
明日はレッスンで
 ぴょんぴょんするのだ(^_^)v
[PR]

by kyoco-chan | 2014-04-05 09:00

整形外科の結果

昨日は木曜日
いつも行っているところはお休み
なので ずっと前まで通っていた
整形外科へ行った

医者は わたしの左足を一目見て
外反母趾だと思ったようだ
レントゲンとってきてと言った

レントゲンは 普通に立ったのと
親指に重心かけたもの 計2枚

診断
医者「あれ 意外になんともないなあ」

ベッドの上に乗せられー

医者「おれ 今まで女の痛風って聞いたこと無いけど 痛風じゃない??
言われたことない?」

きょこ「ないですーなんですか?
痛風って」

医者「なんですかっていわれてもなあ」

きょこ「じゃあ どういう人がなるんですか?」

医者「酒いっぱい飲んでるとか」

きょこ「酒いっぱいなんて飲んでないですよー」

医者「うまいもん食いすぎてるとか」

きょこ「うまいもんも食ってないですよ(-o-;)」

医者「いやね 痛風の人はみんなここが痛いんだよね」

きょこ「痛風じゃないです」

医者「ま 関節炎だから 湿布して だめなら テーピングしたほうがいいな」

b0046527_1483931.jpg
出してもらった湿布薬

ちなみに この医者は
以前 わたしの左足疲労骨折に
1か月間気づかず 足の甲に
二度も三度も 注射した
リハビリもずっと通わされた

リュウマチかもと言われ
血液検査もしたのだ

ひと月たっても 足の甲の晴れがなひかず
レントゲンとったら疲労骨折と判明

医者「なんで あんたが疲労骨折するの?
そんなもんは部活の中学生がやるもんだ」

きょこ「ジムでエアロとステップしてると言ったじゃないですか?」



という経緯があったので
今日は いつもの整形外科へ
セカンドオピニオンのつもりで
出かけた  興味津々

医者が違えば 見立ても違う

かもしれない    つづく
[PR]

by kyoco-chan | 2014-04-04 14:08

今夜もハート

b0046527_3515384.jpg

マカロン 美味しい!
ごちそうさまでした♪
わたし また わらしべ長者した(^_^;
b0046527_352033.jpg

ジムの近くのチョコクロやさんに行った

福袋は売っていなかった
せっかく寄ったからチョコクロセット
ホワイト2個入り
でもやっぱりホワイトはもの足りず

しめ☆は赤福
b0046527_354327.jpg



お菓子は心の栄養です

今日も楽しかった
ジムの前の道も 桜が…
b0046527_3552283.jpg

春がきたね

わたしがここへ初めて来たのが
2年前の4月2日
長かったなあ~ 

早かったというより長かった
長かったと言うのは
もしかしたら 違っていて

もっと前からいた気がして
長かったーって思うのかも

うまく説明できないや(^_^;
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-31 03:48

サンドイッチセット

b0046527_18211864.jpg


サラダとポテトチップとカフェオレ
野菜たっぷりサンドイッチだったよ
b0046527_18181187.jpg

 
もう少しちゃんと食べたかったけど
時間がなくなって カフェメニュー

たけど 美味しかったー
ホットサンドメーカーで
ホットサンド作りたくなったよ♪
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-23 18:20

いちごぱん    つ♪

b0046527_2012066.jpg

春ですねー
この袋 レトロな感じ

なんか 子供の頃はいていた
パンツにありそうな

美味しかったー(*^▽^*)
ジャム+もちもちの餅
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-22 20:01

夕ごはん  

久しぶりのトマトスープ
b0046527_22515216.jpg
お肉焼いて
レタスとマカロニサラダ
b0046527_2251586.jpg

おやつに おみやげの富士山クッキー
いただきます♪

今日は500kcal超の菓子パン食べたし
クッキーも食べた
あまーーーい抹茶オレも飲んだ

たぶん すこし体重増えているだろう
[PR]

by kyoco-chan | 2014-03-20 22:51

今日のおべんとう

b0046527_11521946.jpg

レンコンとパプリカ 並べてみたり
なるべくきれいに見えるように
b0046527_11561559.jpg

定番になりつつある韓国海苔おにぎり
中はもちろん濃い味の焼き肉
そとに キムチ味の韓国海苔をのせて
わたし的には完ぺき

b0046527_1159375.jpg

美味しそうにみえる失敗作
思うに 玉ねぎが敗因?

甘みを引き出すためには
もっと加熱だ
だけど 加熱しすぎると崩れる
b0046527_1244093.jpg
これ加熱前
b0046527_1251151.jpg
加熱後

b0046527_126477.jpg

意外な方法で作った焼き芋
レンジ+解凍機能 ビックリだった!!
[PR]

by kyoco-chan | 2013-09-13 11:52

今日の作品

b0046527_12373580.jpg

カラフルカラフル
b0046527_12383436.jpg

韓国海苔フレークでおにぎりを
b0046527_12385382.jpg

牛肉の切り落としは 
韓国風焼き肉のタレ多めで焼く
b0046527_12404559.jpg

手のひらいっぱいの大きなおにぎり
仕上げには 韓国焼き海苔キムチ味

ハッキリ言って美味しいですemoticon-0100-smile.gif

今日も元気にジム!!
行ってきます
[PR]

by kyoco-chan | 2013-09-06 12:43

LEDランタン&トーチ2ウェイライト

b0046527_2134196.jpg

懐中電灯があっても 電池なかったから 困ってたんだけど
ネットで こんなもの見つけて 買えたよ 

これ持っていれば 明日は 真っ暗な(本当に真っ暗) ビルの階段もOKだ
今日は計画停電の終わるころに出社 

ミッキーマウスで デコってみた  毎日持ってるバッグにさげた
b0046527_2112911.jpg
手のひらに すっぽり収まるし ストラップもついていて便利   
1580円だった 単3電池1本でいいのも嬉しいな

あとは トイレットペーパーだ!
ネットで注文してあるのは どうやら 納期がかなり遅れそう
もしもの時のため どうしたらよいか 作戦を練らないといけないのだ 
考える時間は まだまだある  う~む  

b0046527_21201164.jpg
     地震の日(3月11日)の帰りに コンビニで買って食べた 抹茶あずきパン

今は もちろん エアコンはつけず 台所の小さな蛍光灯1本 寒くないよ
ごはん作りは シャトルシェフ フル活用!  朝に野菜を切ってだしで加熱しておけば
帰ってきて みそを入れるだけ  だしは 特別おいしいのを使ってるから 大ごちそう
本当に気持ちだけだけど ためていたYahooのポイントを寄付した クリックだけでできるのはいいね◎ 
[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-17 21:01

1月10日 公園通りクラシックス

今年最初のライブは いくろうさん
b0046527_1126434.jpg
会場は 隠れ家チック  教会の地下・・ 入り口は地下駐車場の片隅
         ど・ど・どこから 入るんだ?
b0046527_11304297.jpg
ライブの感想 書きたいところなんだけど・・書けないんだわ
アクシデントあって 5曲だけ聞いて出てきてしまったから  bye-bye 3150yen
b0046527_15161711.jpg
駐車場ライブ会場出たら 外はまだこんなに明るいのね     ↑渋谷スクランブル交差点
それでも 帰らねば 自分 

ま いいの いいの 実はライブハウス たばこの染み付いたにおいで 息が・・・
居心地 よくなかったから いいの (せめてもの救いってことで)  

--------それに この日 私にはすごく嬉しいことがあったから--------
ASKAさまつながりで いくろうさんつながり ネットで知り合った女の子と会えたから

会場で会う予定だったんだけど 偶然 ハチ公前で会えて おしゃべりしながら
会場へ向かうことが出来て・・・  
b0046527_15273639.jpg
          お菓子もらったーーーー!!ヽ(^o^)丿
     かわいく ていねいな字で きれいなカードも添えられていて
b0046527_15311050.jpg
     もう ぜんぜん売ってない(?) いくろうさんのピアノの曲 MDにしてくれて♪
大変だったけど いい日だった・・・(^-^)
お菓子は・・ 神戸にだけ売ってる形なんだそう・・・ こ~~んな感じ♪
b0046527_15375453.jpg
                  いつ食べようか 考え中♡     ありがとう 

ただいま 太り中につき 今朝の体重は ひっそりと
[PR]

by kyoco-chan | 2009-01-10 15:40