人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま おさんぽ

よこはま おさんぽ_b0046527_11583923.jpg

今月の横浜は 楽しそうよ・・・♪ これこれ→横浜アジアンウェーブ2008  

化粧品会社主催の メイクアップレッスンに行ってみた^^
化粧って習ったことないからなぁ~ 
それに サンプルもらえそうだし♪←今回のポイント

↓ひとりづつに こんな風に用意されていた試供品
よこはま おさんぽ_b0046527_1256409.jpg
                  化粧室 いろんなものが並んでいて お試し放題♪ ↑

みんなで一斉に化粧を落とすのが とっても楽しかった^^ ←興味津々
でもさ きれいな人って 化粧落としても 変わらないんだな これが 
でさ  そうじゃない人(?)も 化粧落としても 変わらないんだな これが 

美容マスク(顔に貼るパックね) っていうのも 顔の半分に貼り付けて10分間

美容部員の人がマイクで
「みなさ~ん お顔がつやつやしてきましたね~ こちらから見て
お顔の半分だけ 白くなられた方たちもいますよ~♪ どうですかぁぁぁ?」って言った
んだけど・・・  10分で 白くなんて ならないんだけど  

テキスト見たり プロジェクター見ながら 言われた通りに化粧した
言われた通りにしたら 技術伴わないため  病人のおてもやんが出現
結局 最後は 自己流でいつもの化粧して 帰ったのだった
マキアージュ使ったら 美人になれる見えるって思いこんでいた けど違った  笑。
よこはま おさんぽ_b0046527_13262921.jpg
桜木町の駅前は また大きなビルを建設中
よこはま おさんぽ_b0046527_1328387.jpg
赤レンガへ行く途中の 大好きだった野原も 高い塀で囲まれ 工事中
よこはま おさんぽ_b0046527_1340660.jpg
ランドマークから 赤レンガパークへ歩き ・・・そのあと 赤いくつ号に乗って 元町
お腹すいたから かもめぱんのあんぱん買って わしわし食べながら歩いた

4日のごはん
 パン+ハム+ジャム
早お昼 オールブランフレーク+牛乳
遅お昼 かもめパンの酵母あんぱん
 ほうとう かもめぱんのかぼちゃパン
      
よこはま おさんぽ_b0046527_13483076.jpg
3日のごはん
 パン+ハム+ジャム
 から揚げあんかけ たまごちゃーはん@LONG
おやつ もちもちメープルホットケーキ
 ごはん 鮭フレーク 肉じゃが 豚肉&きゃべつ蒸し+ポン酢 
よこはま おさんぽ_b0046527_13565687.jpg
横浜ベイサイドマリーナ
ずっと寒かったから 青い空が ほんとに嬉しいや♪
よこはま おさんぽ_b0046527_142824.jpg
お昼ごはんの中華・・・ まぼろしの杏仁豆腐っていうのがランチについてきた
けどね・・ どこが幻か さっぱりわからず^^; 写真も撮らなかった
料理の味は50点 お店のおにいさんは100点 だから  総合評価 75点
                 ↑
       ディズニースマイルだった  おにいさん 十分 ショーベースに立てる☆

5日 朝 体重 43.6  ← じりじりと じわじわと 戻る体重 秋だなあ 

by kyoco-chan | 2008-10-05 11:58 | 横浜あたり