なんちゃって「たま丼」

たま丼って存在を知り・・・ 食べたくなった045.gifタベタイ タベタイ タベタイ タマドン
b0046527_19204196.jpg
たま丼で検索したら  木の葉丼っていうのに たどりついた

要は(?) 肉入れないで 
   かまぼことか しいたけ 小松菜?  そんなもので どんぶり作るわけね043.gif

ああ なんて自分に ぴったりなメニュー ・・・ということで 本日の材料
玉ねぎ 人参 ちくわ@半額でGETの49円 三つ葉@台所水耕栽培 たまご

これ めちゃめちゃ 美味しかった しかも 安上がり 毎日これでもいいや016.gif

b0046527_19343113.jpg
5日のごはん
 パン ベーコン1枚 ゆで卵 レタス
    ヨーグルト
 梅ちりめんじゃこ+シソのおにぎり2個
おやつ 粒あんマーガリンパン
 たまご丼 煮魚少し


ああ ずっしり 
ほんとに ずっしり ずっしりパンは こうでなくちゃ!!
b0046527_19392337.jpg

b0046527_19414042.jpg 
パッケージに 偽りなし♪  

パスコは えらい

なんで偉いかというと

これだ  ↓
b0046527_19433990.jpg
涙が出るほど 美味しかった b0046527_1947830.jpg
これは 菓子パンじゃあない
   ケーキだよ~

クリームが たっぷりで
本当に 杏仁の味がした 
大満足の菓子パン 
これも 毎日食べたい




b0046527_2131837.jpg

b0046527_21113482.jpg

4日のごはん
 パン ゆで卵 ジャム  
 ごはん+鮪のうま煮 
おやつ マンゴーホイップパン 
 沖縄そば 梅じゃこシソごはん



b0046527_21144641.jpg
3日の夕ごはん じゃがいものピザ

・・・と イワシフライだったんだけど




魚を 油に入れたら 油が 顔めがけて飛んできた
飛んでくるのを 見ていたから いけないんだけど
油が 目に入ったんだわ・・・・  
黒目は大丈夫で 白目がヤケド(?)
で  
病院代 3000円 チーン
菓子パン 何個買えることか・・・  たった 油一滴で ついてない

帰ってから イワシフライ食べたら 今度は

イワシの骨が のどに刺さったんだわ

鏡で 口ん中のぞいたら 本当に刺さってるのーーーー
あんなの 初めて見た~ 自分のことながら 興味深い☆図

眼科で散財したあとで 内科で 魚の骨をとるのにお金払うって ありえない

執念で取った・・・ すんごい大変だったけど すっきり!

--------試した方法----------
その1  ごはんの丸呑み ×  ただいたずらに ごはんがお腹に入るだけ (太るよ)
その2  指          ×  おえっ!となるだけ 
その3  わりばし      ×  先っぽがね もう少しつかみやすいといいけど
その4  ピンセット     ◎    やっぱり これでしょ! 一発でとれたよ

とれた骨の長さ  3センチ以上あったよ   あ 1本じゃなくて 2本ね(^。^)v

もうこれからは 一か八かで飲み込む のは や~めた 018.gif 
[PR]

by kyoco-chan | 2008-06-05 19:20 | 毎日のごはんとおやつ