人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらち

------------- デジカメ忘れて携帯画像 --------------
          温物 野菜おでん
くらち_b0046527_23223862.jpg
トマト アスパラ 蕪 紫わらび カリフラワー
          造里
くらち_b0046527_23151234.jpg
鮪野菜鉢 すずき焼霜造り 甘海老 添えつま 穂じそ 野菜添え
          八寸
くらち_b0046527_23324979.jpg
鰤照焼き アスパラフライ 蟹だし巻き 丸茄子田楽 長芋短冊揚げ はじかみ
蒸物&水菓子
くらち_b0046527_23434399.jpg
 黒豚せいろ蒸し                 グレープフルーツゼリー

お店は くらち  横浜駅西口徒歩2分
いろんなものを少しづつ 時間かけて食べたから お腹いっぱいになった
           
気がしたけど ちがってた
くらち_b0046527_0102759.jpg

お店を出て 横浜駅に着いたところで
 ケーキを食べることにした 
トップスで ブラックチョコケーキ+カフェラテ

そしたら 大変なことが起きて 今朝の体重が
 45キロになってた025.gif
よく考えたら くらちに行く直前に トリコロールでも ケーキセット食べたんだった
そっちは アップルパイだけど・・・

やっぱり 一日2回 ケーキセットを食べるのは だめだ008.gif

あ そうそう 「くらち」 ごちそうは美しかったけど 空気が超まずい
お部屋(個室)に案内してもらい お店の人がふすまを開けた瞬間
くっさーーーーい><  タバコの煙でなく 部屋中にしみこんだタバコの匂い
あれって ふすま 天井 壁紙 座布団まで 燻されてるわ~

お上品で健康的な京料理の店だっただけに  惜しい!



 パン+ベーコン1枚 ジャム少し←いつもの1/3
 ハムごはん 卵焼き 野菜炒め少し
おやつ おせんべ2枚 クッキー1枚←菓子パン食べてないし
 ごはん ゴーヤーのトマト炒め 白身魚のから揚げ+レタス
おやつ わらびもちひとくち←50円だったし 
くらち_b0046527_14240.jpg
 冷凍してあったトマトと炒めたら トマトが溶けて 完成図とぜんぜん違った

ゴーヤーbook見ながら作ったんだけど
この本は おすすめ 
最近 ゴーヤーを安く買えるから 嬉しいし(^-^)
くらち_b0046527_1113780.jpg
炒めて カレーライスに乗せたり
くらち_b0046527_113934.jpg
焼そばにも たっぷり入れたり


ああ やっぱり 太る食生活してる^_^;  
なんとか 知らないうちに 体重減っていてくれないかなぁ

19日 朝 体重 45.0
20日 朝 体重 44.6   -400g (ほっ) 

こんなものも食べていた・・・028.gif
くらち_b0046527_8132939.jpg
15日のおやつ 栗が ほんとにいっぱい 入っていた
くらち_b0046527_8154584.jpg
16日のおやつ  ランチセットのデザート 豆乳のアイスなのだわ
(ちなみに ランチは 豚肉の苺ソースってのを食べた・・・・   豚肉と苺の味だった)

by kyoco-chan | 2008-05-19 23:15 | 毎日のごはんとおやつ