またたび

めずらしいものが手に入ったよ~ 送るね~ってメールがきた翌日
                     またたびが 来たー
b0046527_7105277.jpg
またたび ネコの食べ物かと思っていたら 食べられるんだね
いっしょに たらの芽016.gif も もらった~
b0046527_913655.jpg
で 天ぷらなんだわ ごちそうだわ
b0046527_916452.jpg
23日のごはん 
 パン ハム ジャム
 しらすおにぎり もやしと豚ばら肉+しそぽん酢
おやつ ママレードパン
 ごはん てんぷら から揚げ2切れ

b0046527_10432224.jpg
最近 本当に節約中 買っていいのは半額のもの♪ 許せる範囲は30%オフ♪b0046527_10523260.jpg

ほんの一例(^-^)
かぼちゃ1/4で 50円
ゴーヤー わぁい!50円って思ったら
思いっきり 縦半分に切ってあった
けど 買った 2つ(つまり1本100円

けっこう ゲーム感覚で楽しめてるから
生活苦は感じてないんだけど(食で)
豚肉の細切れ半額で買えば 3回にわけて使うし
b0046527_1101192.jpg
筍の水煮+豚肉で 即席たけのこご飯  ゴーヤー+もやし+豚肉で ゴーヤーキムチ炒め
b0046527_11102170.jpg
白菜+人参+ウインナーでポトフ風         ちくわのきんぴら丼

ぃゃーー すごいがんばってると思う
・・・んだけど 違ったりする ちくわのきんぴら丼を作るために
ちくわのきんぴら丼のレシピが載ってる本を買うって
  節約だか節約じゃないんだか 980円だったけど
レシピを立ち読みで暗記できればよかったんだけど そんな頭もなく

ちくわきんぴら丼レシピ
ちくわ・・・ 小3本 赤唐辛子 ちびっと
酒・しょうゆ・・・ 各大さじ1/2
砂糖・みりん・・・ 各小さじ1/3
ごま油・・・大さじ1/2
   こんなにたくさんの数字は 覚えられないわぁぁ

とは言うものの 少し 情けなかったりする まるこであった・・・

前髪は 昨日 劇的に回復 (強引)
きらいな場所がなくなればいいわけで 
先端のぎざぎざ部分を ちょん切った めでたし めでたし たぶん

お金ないから あるものを大事に手入れして 使わないとね♪
あるものっていうのは ここでは 髪と肌と歯のことなんだけど
            きれいに使おう~

24日 朝 体重 43.5
[PR]

by kyoco-chan | 2008-04-24 07:11 | 毎日のごはんとおやつ