人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の思い出2  6-2 裏 きょこ

引っ越した先の団地は大きな団地で 子供がいっぱいいた
団地の棟と棟の間は 広い芝生になっていた そこは格好の遊び場 

小学校の思い出2  6-2 裏 きょこ_b0046527_1181481.jpg パンツ見えないように
スカートのすそを
パンツの中にはさめば
 何でもできた 

両側を ていねいに入れるのだ





小学校の思い出2  6-2 裏 きょこ_b0046527_1303552.jpg
夕方 窓から 母さんに 叱られて 
呼び戻されるまで 遊んでいた
「家の中を片付けなさい!!」

あのね母さん 散らかしてたのは・・ 
散らかしてたのは おかあさんなんだよ
針山を踏んじゃうって すごく痛いんだよ?


ある時  団地の建物に絵を描いた 
ひとりではなく 数人いたみんなで 思いっきり描いた
描いたっていうか 石でひっかいて削れて 絵が出来た
小学校の思い出2  6-2 裏 きょこ_b0046527_1484846.jpg

こっぴどく叱られ 消す作業をすることに
犯行現場へ行くと 掃除用のバケツを持たされ すでに Sちゃんが立っていた
消そうとがんばったが 消えない  何でこすったか忘れたが
消したあとは さらに こ汚くなっていた 消さないほうがましだった
小学校の思い出2  6-2 裏 きょこ_b0046527_2111742.jpg

小学生の頃は 毎日毎日 外で遊んだ 

卒業アルバムの最後に  教室のかわいいイラストがある
机の配置図には それぞれのあだなが書いてある
どぶねずみは 小学校の卒業アルバムの中だけ  ねずみになっていた

by kyoco-chan | 2007-07-07 00:07 | わたしについて