ごはん(作りを見るの)日記

b0046527_23254172.jpg
焼くだけピザミックスを使ってピザ
のせたのは 赤たまねぎ ゴーヤー エビ@半額でGET チーズ


1日のごはん
 パン レタス ウインナー たまごやき
 ピザ少し@お出かけ前だからね
おやつ??? なんだか わかんないけど 美味しいものいっぱい食べた
 カレーひとくち チョコチップメロンパン半分
b0046527_23283574.jpg
今日は江ノ電に乗って 七里ガ浜まで出かけた 
駅の改札を出たら 大好きな潮の香り
そして 食べたもの・・・
ええと それが なんという料理だか 説明がむずかしく・・・
トマトにシラスがのっていたり から揚げだと思ったら たこだったり
たこ? いか?@@  うにうにかんでみた
食べながら まわりの人に聞いたら たこって言う人と イカって言う人いるし@@
揚げ餃子に 野菜あんがかかっていたり  
おさしみ(豪華だった~) それから お寿司?も美味◎
b0046527_23402174.jpg
創作和食の店って こういうこと☆ね 楽しい! 
b0046527_23513166.jpg
今日集まったお友達の中に 中華の料理人さんがいて その場で2品作ってくれた♪
かっこよかった!!  
カレイが目の前で 料理されるのを見た 
ねぎとしょうがと塩でゆでたカレイに 白髪ネギ?としょうがをのせる
その上から あつあつの油を ジュジュジュっとかけるのだ

それから 私と全然違うチャーハンの作り方 目撃
1.白いごはんは ボールの中で あらかじめ 塩・こしょうで味付け
2.溶き卵を 熱したフライパンに入れ 半分まとまりかけたあたりで ごはんを投入
3.おたまで炒める (ごはんをつぶさないため)
4.みじん切りのネギと 具をいれて混ぜる(この時 火は消えていた)
5.ふたたび火をつけ ぱらぱら炒め 最後に しょうゆで味にアクセント

デザートで 最後の最後に出てきた が美味しかったこと
今日はクラス会  大好きな仲間とのごはんは美味しい  ごちそうさまでした

b0046527_21484425.jpg30日のごはん
 パン ウインナー レタス
 ケチャップライス とうもろこし
おやつ おせんべ ピーナツ 
  チョコ1個
 ごはん 鮭 レタスサラダ 
  赤じゃが芋




1日 朝 体重 43.5  夜 体重 44.0 ←きた?
2日 朝 体重 43.6

[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-01 23:59 | 毎日のごはんとおやつ