ラタトゥーユ 沖縄ぜんざい わんおーわんたまご

ラタトゥーユのつもり
ナス(これがポイント?)とピーマントマトで煮てあればいいんだよね?
b0046527_23432898.jpg
この間 葉山のお店で お財布と相談の上 買ってきたもの 3点
b0046527_23465352.jpg
ジンジャークッキー   オリーブカクテル    レモンバター
ジンジャークッキー なめるだけで舌がピリッと 美味しい!紅茶にぴったり^^
オリーブカクテルは 細かく刻んで サンドイッチに入れる予定
レモンバター これもピリッとするんだけど パンにぬって おしゃれパンに変身

21日のごはん
 パン ハム バナナ
 ごはん 肉じゃが 卵焼き
おやつ ジンジャークッキー
 フランスパン+レモンバター ラタトゥーユ チキンソテー 
  パイナップル(フィリピン産だけどね 半分を見切りの50円でGETしてラッキー)

b0046527_10373758.jpg22日のごはん
 パン ハム
 ごはん ラタトゥーユオムレツ@失敗 バナナ
おやつ ジンジャークッキー 
 ごはん さばの味噌煮半分 ポテトサラダ
  みそ汁(大根 人参 かぶ きのこ ネギ) 
  なす+おかか+しょう油 
おやつ スティックパンカスタードクリーム入り
          ↑まったくもって余分 ただのおたのしみ

b0046527_1051264.jpg
沖縄のぜんざい
沖縄 行きたい・・・(ぼそっ)
b0046527_10523132.jpg

金時豆と麦が あま~くゆでてある
これを かき氷にかけたいが
かき氷の道具は 持っていないから
ただの氷で うすめて(?)食べる

23日のごはん
 パン+ハム カスタードスティックパン ぜんざい半分

お昼ごはんと夕ごはんは 考え中





これ ずっと買いたかったんだわ やっとめぐりあった30%オフ
本当は ミッキーマウスたまごがよかったんだけど
b0046527_1104640.jpg
 
あけると 一個づつ ディズニーのシールが貼ってある
b0046527_1193936.jpg
割ると中から ダルメシアンが出てくる はずもなく まだ割ってないけど 普通のたまご
10個のうちの一個 中から おまけが出てきたら楽しいけどあ

23日 朝 体重 43.2
体重は 4月ごろより 2キロ減った
なんで減ったか いまいち不明 
減ったうちの28%くらいは びんぼーで減ったかも
(びんぼー=菓子パン買うのを少しだけセーブ(^^ゞ でも これ 体にもいいことだな)
可憐なおばさんになるのは 難しいのよぉ・・・


             今日も がんばろー 
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-23 11:32 | 毎日のごはんとおやつ