冷やして夏おたべ わらび餅仕立て

b0046527_832359.jpg
これ 夏おたべ   わらびと抹茶の詰め合わせ
生八ツ橋とは違った新しい食感の「おたべ」って書いてあった
手についた皮を こねて食べたら(?)ういろうの味がした これは好き好き
ういろうが 食べたくなった 駄菓子やのじゃなく本当の
b0046527_8462465.jpg


b0046527_8493559.jpg
1.豚肉に 刻んだしそとゴマをまぶし
2.フライパンでおいしそうに焦げ目つけて焼いたら
3.みりん大さじ1 しょうゆ大さじ3分の2 砂糖小さじ1で作ったタレを回しいれ
4.煮からめる
5.おしまい (オレンジページ すぐにできるからね!レシピ100より)


かんたんで すごく美味しくて これがどっかの店のランチなら 通いたい
(美味しく出来たのは 腕じゃなく すべてオレンジページさまのおかげ^^;)

10日のごはん
 パン 安全パン ヨーグルト
 五目炒飯の素でチャーハン茶碗軽く1杯
おやつ 夏おたべ2個
 雑穀ごはん 豆腐のみそ汁 豚肉のしそごま照り焼き レタス+きゅうり
b0046527_995538.jpg
人気ないのかなぁ 安全パン 見切り処分になるの 他のパンより早かった
かわいそうにねえ 美味しいのに 
ふわふわほの甘い カスタードクリームのかかったシンプルなパンなのに
レトロはレトロでも かっこいいレトロの袋なら 売れただろうに (たぶんね)
・・・って言うか 安全パンが売れてないと決めてかかってる自分
b0046527_911456.jpg
9日のごはん
 パン ハム レタス
 雑穀ごはん もやし&きゃべつ炒め 鶏肉のスパイス焼き
おやつ 女峰イチゴ&練乳クリームパン1個 ←もらいもの^^
 もずくうどん マーボーナス
b0046527_10355067.jpg


10日 朝 体重 43.2 夜 体重 43.3 体脂肪 23.2
11日 朝 体重 43.1

明日の朝は 42キロ台になりたいものよのぉぉぉ



菓子パンに 見切りの値札を貼る パン売り場の担当の人
ストレスたまるのかな?

ヨーカドーだと 
割引シールを貼ってるそばに お客さんが来て見ていると
「どれですか? 先に貼りますよ~」なんて 声をかけていたり 感じがよい◎

ジャスコだと 
割引シールを貼っているそばに お客さんが来て見ていると
あんたたちずうずうしいわね 迷惑だわん!オーラが ぷぅ~ん 感じよろしくない><

これは主観でもの言ってるわけでなく ジャスコのパン担当の女性が
お客さんに声を荒げているのを 目撃したことがあるから(^^ゞ
       まだですから!! (`ヘ´)

私はずうずうしく見えるけど 小心者だから近づけないんだわ
安全パンを買った日に うっかり近づいて 目があった
まずい!って思ってにぃーー(~_~)って笑ってひきつって みたものの
無表情? 無視?  お客さんと目が合っちゃったら・・・ 私なら笑ってみる

もともと 近づかないのは 半額ゲッターの私のマナー(^-^)♪
遠巻きに _・)見て 作業が終わったら ≡≡(* - -)ノ すっ飛んでいくのだわ 宝の山

ジャスコさま 
パンの値下げのシール貼り作業は 裏でやって 一気に売り場へ出したら
平和なんじゃないでしょうか? (^。^)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-11 08:33 | 毎日のごはんとおやつ