人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 名古屋行こう2

名古屋城 加藤清正像の前で 
「これって誰かなぁ」「まあ いいや (写真♪ 写真♪)」と
思ってたら 社会見学の小学生のグループから 質問された

「お城は何で燃えたんですか?」(そんなこと知らないし 困ったなぁ)
しゃがんで一緒に勉強したら賢くなった
(パンフ見ながら教える?自分 笑)
(プリントに答えを 書く書く 小学生6人組み かわいいなぁ)

お城では シャチホコにも乗った かごにも乗った(つもりの装置)
大きな石も引っ張りたかったけど 子供いっぱいで 順番来なかった

お城に感動しつつ 地下鉄で 名古屋港へ向かった
水族館へ行くつもりだったけど やめて 南極観測船ふじの中をみた
(B1Fの第二甲板をクリックすると お人形が見られる~)
すご~く 楽しかった でも 夜にあの船の中は怖くて歩けない
お人形たちが リアルすぎて おばけ出そう

観測船の上から 名古屋港で働いてるネットのお友達にメール
「赤い橋の下にいる」っていうけど 望遠鏡ないと無理だーーー 笑
(注・赤い橋は 海のはるか向こうだった)

そして そして 早くあれを買いに行かないと!!
大好きな 「ぬーやるバーガー」
これこれ♪ 名古屋三越へゴーゴーヽ(^o^)丿

ゴーヤーチップス食べて きしめんも食べて ひつまぶしも食べた
ぬーやるバーガーは 大事に バッグへしまった

この時点で 晩ごはんはもう入らないだろうと思った 

『ひつまぶし』ちゃんと食べ方の順番書いたカードが添えてあった
うな丼かき混ぜ わさびとねぎと海苔のせて食べ そのあとは だしもかける
こんな美味しい食べ方があったなんて 目からうろこ(^-^)

『きしめん』つるつるしこしこ すごく気に入った 

『ぬーやるバーガー』沖縄にしかないファーストフードやさんjefの
ゴーヤーの卵とじバーガー 大好物!!

『ゴーヤーチップス』ゴーヤーのリングフライ 美味しいよぉー
そうだ 名古屋行こう2_b0046527_12244783.jpg

by kyoco-chan | 2004-05-21 00:00 | 名古屋&浜松おでかけ