人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりで 思い出

浜松から あさりが届いた  とりあえず 酒蒸しにしてみる

浜松のおばあちゃんち すぐ横の海で 貝がいっぱいとれた
子供のころは 毎夏休み 随分長いこと おばあちゃんちで過ごした
そういえば おばあちゃんちにいる間 父さんはどうしていたのかな ぜんぜん知らない
おばあちゃんちは 海水浴場のそばで 浮き輪を売ってて(他にも売ってるけど)
こども(小学生)の私も 売り子になったりした
あさりで 思い出_b0046527_217286.jpg

貝の思い出
貝とりに行くおばあちゃんの後を 浮き輪持ってついて行ったけど
おばあちゃん 深いところを通ったりして どんどん行っちゃうから ついていけなかった
・・・っていうか 母さん 私がおぼれなくてよかったね  ついて来なかったけど

貝の思い出
子供に 毎日 貝のみそ汁とつけものだけのごはんは 無理だよ?
帰る前の晩だけは とんかつとか おさしみで
帰る日のお土産は 前の八百屋のバナナ  おばあちゃんが ホームに届けてくれる

あさりで 思い出_b0046527_21132196.jpg27日のごはん
 パン ウインナー2本 ピーマン ヨーグルト
 たけのこドライカレー使って炒飯
おやつ チェリーパウンドケーキ マドレーヌ
 あさりのトマトソーススパゲティ
   あさりときのこの和風スパゲティ  りんご
和風のは パスタソースで和えただけ
これ 簡単にレストランの味
今回は ガーリック&赤とうがらし使用
あさりで 思い出_b0046527_21201041.jpg


あさりで 思い出_b0046527_2138640.jpg28日のごはん
 パン ウインナー ヨーグルト
 サンドイッチ
おやつ あんこのお菓子@湯河原のお土産
 あさりごはん 豆腐のみそ汁 
   もやし・人参・ゴーヤー炒め
   昨日の残りのスパゲティ←余分
おやつ 動物ビスケット←余分

あさりで 思い出_b0046527_2133697.jpg

27日 朝 体重 44.3  夜 体重 44.6
28日 朝 体重 44.6  夜 体重 45.1

スパゲティーは 太るのぉ

by kyoco-chan | 2007-04-28 23:37 | 毎日のごはんとおやつ