たけのこのその後

すごく楽しかった最後に ゆでたたけのこのお土産までいただき
それも こーんなにいっぱい
b0046527_1110349.jpg
これって そのお庭でゆでるんだけど それも とてもいい感じ
b0046527_11193948.jpg
庭に落ちている小枝を拾って それを燃やして お鍋のお湯は ぐらぐら煮える
たけのこのあくが出て 泡であふれると 横のジョーロで 水を入れる

b0046527_1125396.jpg
10日の夕ごはん
たけのこと鶏肉のオイスターソース炒め  たけのこのおかか煮 かぼちゃで肉じゃが(?)

b0046527_11311578.jpg
9日の夕ごはん
南インド風スープカレーごはん
これって 新製品で お店で見て飛びついた(?)んだけど 失敗かも
お水の分量も ちゃんとはかったのに な~んだかね~ 変
普通のカレー粉(でも プライムバーモントカレー☆だけど) 混ぜて食べた
たぶん もう 買わないなあ 
(見切り品でも 99SHOPにおいてあっても買わない くれるならもらうがなあ^^; )

b0046527_1140489.jpg
8日のごはん
 パン
 スパゲティー(たまねぎ ピーマン ハム プロセスチーズ) おはぎ
おやつ サーティーワンアイス
    アイスはダブルで チョコレートホリックとキャラメルクランチキャンディ
 アイスとおはぎで満腹のため うどん半分
b0046527_1148432.jpg




まんまるちんすこう
b0046527_11512236.jpg
 ショートニング100g+砂糖100g+薄力粉200g まるめてつぶして焼くだけ
焼き上がりは さわると熱いし ほろほろくずれるから さわったらだめ

フレンチロール
b0046527_11551890.jpg
 見ると美味しそうだが そうじゃないパン(つまりは 失敗 みんなごめんね)
これに いつもと違うレモンオリーブオイルを持って行ったけど・・・^^;
オリーブオイルは 「違い」があるのはわかっていた もう浮気はしないことにする
美味しいのは(覚え書き) 
ガルガノのレモンオリーブオイル
葉山のゆずオリーブオイル

おまけ はじめて 靴をはいてお買い物
真剣に あんよに 取り組むめいっこめいちゃん11ヶ月
b0046527_1211326.jpg

  
[PR]

by kyoco-chan | 2007-04-11 12:00 | 毎日のごはんとおやつ