人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてだらけ

竹の子狩り&BBQにおいでよー♪って誘われて
ほんとにはじめて たけのこが埋まってるのを見た
はじめてだらけ_b0046527_0575996.jpg
気をつけて歩かないと 踏んじゃいそう
はじめてだらけ_b0046527_122347.jpg


ごちそうもいっぱい作ってもらって 食べるだけで申し訳ない自分^^;
はじめてだらけ_b0046527_175654.jpg
竹で作った器に盛り付けられた美しいちらし寿司   木の芽の香りの甘酢みそ和え 美味
竹の器は 誘ってくださったお宅のご主人の手作り 他にもコップが作ってあった
((゜o゜)あ コップの写真 撮ってきてないや)
はじめてだらけ_b0046527_113824.jpg
アルミホイルの中は焼きいも・・かと思ったらたけのこ~ それから サザエ!
サザエって初めて食べた サザエって高級品だよね(今まで口に入るはずなし)
ふた(サザエんちのドア?)をとって 中から出てきていただいた 見た目不思議物体
はじめてだらけ_b0046527_1291917.jpg
「のびる」あまくてホクホク   「しったか?」 小さな貝(シェルマカロニの大きさ)は海の味
のびるもしったかも そして バーベキューも初めての経験

「しったか」にまぎれ込んで はるばる伊豆の戸田から来たこの子は やどかり 
茹だって(?)真っ赤で 小さな黒い目がふたつ並んでかわいい
はじめてだらけ_b0046527_1412556.jpg
やどかり食べる?って聞かれたけど やっぱり やどかり(の初めて)は遠慮した
ちなみに やどかりはカニ風味らしい←食べた人談



こんな風景が目の前に広がって
はじめてだらけ_b0046527_158431.jpg
写真だと 小さな世界に見えるけど
目の前で見たら 大きな絵本に入ったような道だった
こんな世界が 電車で2時間の場所(京王線ののどかな駅)にあったなんて^^

9日 朝 体重 45.3  夜 体重 45.7

by kyoco-chan | 2007-04-10 00:58 | 毎日のごはんとおやつ