それなりにダイエットのごはん日記

9日のごはん
 玄米おにぎり 野菜のみそ汁
 玄米おにぎり 肉じゃが少し
おやつ 抹茶ドーナツ チョコ一粒
 玄米 キャベツのせんぎり+豚肉 鶏肉だんご+野菜
b0046527_1465535.jpg

10日のごはん
 パン一枚+オリーブオイル キャベツとベーコンのスープ
 チキンライス 煮りんご半分
おやつ チョコ一粒  スーパーの試食♪ちょこちょこ
 あずき玄米がゆ サバのねぎ味噌焼き
    試食=芋けんぴ2本 ゴマかりんとう 黒糖数種 キムチ豆腐
b0046527_1473533.jpg
サバのねぎみそ焼きは 簡単なのに 売れる味だ
作り方
味噌大さじ2 + はちみつ大さじ2 + 刻みねぎたっぷり を混ぜ
焼き上がり直前のサバに塗る 味噌が焦げない程度に焼いて おしまい

こんなの考えられるなんて さっすが!! 料理研究家は違うなあ(奥園壽子)
・・・・・・例によって 本屋の立ち読みで仕入れたレシピ 

実施中=大きな水筒に緑茶をのティーバッグをいれ 沢山飲む
    本当はハーブティーなんて飲みたいところだけど  
    飲みたいハーブティーは 50gで1575円もするのだわ
    ごはん代より高いお茶は買えないのだわ 
    お店のお姉さんごめんなさい(^_^;) 買ないくせに3回もゴチに
    これが本当に美味しいんだわ・・ ハーブティーって苦手だったけど
    ここのお店のは大丈夫◎

ついでに言うなら 奥園さんも苦手だったんだわ
なんでかと考えたら 料理の本に お料理と同じくらい 顔が出てるからだわ
でも 一冊持ってるんだけど 本(^^ゞ  魚の本も欲しいな

11日のごはん
 パン+オリーブオイル キャベツスープ ハム1枚 みかん1個
 麦ごはん サツマイモのみそ汁 サバの残り きなこもち1個
おやつ 食べたいけど 考え中 小豆でお餅もどき1個
 玄米 めかじき サツマイモのきんぴら 切干大根煮 チョコ一粒
b0046527_11361497.jpg

11日 朝 体重 44.9  夜 体重 45.2 
12日 朝 体重 44.7  夜 体重 45.0 体脂肪 24.9
               ↑2月7日から-1.2㌔




b0046527_14351588.jpg
うちなーちゃん
天日塩 唐辛子 ウコン 陳皮 白ゴマ 黒ゴマ
青のり 麻の実 ケシの実 珊瑚カルシウム

おにぎりが 美味しくなるに違いない  399円のぜいたく
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-11 14:44 | 毎日のごはんとおやつ