豆まきの日に

豆まかないで ケーキ食べた もちろんロールケーキ@アンテノール
b0046527_181551.jpg

豆まきの日に 巻き寿司も買ったけど お蕎麦食べた 
b0046527_1816479.jpg
節分に 巻き寿司っていうのも何かのせられてるなあ~と思っているけど 
節分に 節分蕎麦っていうのは 一体どこからの風習なのかな?
ちなみに 私が食べたのは 節分蕎麦じゃなく 年越し蕎麦の残りfrom冷凍庫
b0046527_1823656.jpg
ステーキのDONって~店に連れて行ってもらった  DONデビューだ
いつもは質素なお腹に これはこたえた カットステーキ150g  
スープは コーンスープかスープカレーから選べた 
スープカレーは お店で初めて食べたけど 辛くてすごく美味しい!
このスープカレーにごはんで お腹はじゅうぶん満たされる

そして・・・

体重は 時差を待つことなく増えた

4日 朝 体重 45.6  夜 体重 46.7 ←これ ありえない 
ステーキと食後に食べたチョコパフェのせいか
5日 朝 体重 46.3  夜 体重 46.3
6日 朝 体重 46.0

昨日の朝 起きた時から なんか心に引っかかっていて 気持ち重く悲しい
今日はまだ始まったばかりで 悲しいことはひとつも起こっていないのに(・・?
それが何だかわからなくて 布団の上で考えること 数秒



体重だ! また太ったんだった 
でも 食べなきゃよかったとは みじんも思っていない自分 

5日朝から 節食中
朝 昼 夜は 玄米おにぎり1個づつ 
昨日のおやつは みかん1個 ウェハース1枚 
寝る前に おまんじゅう一口 ←これがガマンできたら痩せるはず
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-06 18:55 | 毎日のごはんとおやつ