わたしのお正月

b0046527_18273269.jpg
正月ケーキを 買いに行ったら
昨年と全く同じデザインの角松ケーキだった ショック
どんな可愛いケーキが売られているのか楽しみだったのに
ケーキ屋(←全国のケーキやさんへの呼びかけ) プロなら 毎年考えてください   
仕方ないので 1月限定ケーキを購入
b0046527_18331062.jpg
それから この めでたそうな紅白のだんご

年末から4日まで 便秘●●●に苦しみ 食べても食べても出ない
お腹はふくらみ 日に日に かたい太い帯を巻かれている感覚に
便秘薬を飲みたかったけど 飲めない事情があって 3日までガマンすることに





駅伝なのだ
b0046527_18383460.jpg

便秘薬が効いたとして(効かないことも多いけど)
海で もう少しで選手が くるーーー!!って時に
おおおーー@@ 来たーーーー!! @@@@==(((/ToT)/∥WC∥
なんてことになったら 絶対困るわけで 
b0046527_1848156.jpg
左手に応援の旗2本 右手にデジカメ 視線は選手に 声援も忘れず
勘でシャッター押してるわりには うまく撮れてて大満足
b0046527_1913784.jpg
往路5区から10区まで ずっと1位の順大 強かったなあ
b0046527_1982372.jpg
これ 3日のおやつ オランダ家のようかん??? 
栗とあずきの 洋菓子のような 和菓子のような
切り刻んで 自分はいくつ食べちゃったか不明 b0046527_19133886.jpg

これ 4日のおやつ
重慶飯店のマンゴープリン
もちろん もらいもの♪
ヂブンじゃあ 買えない
このときは シュウマイもゴチになったが
やっぱり中華街のは美味しいねえ
春節なんてに 行きたいわん

b0046527_1919415.jpg
これ 5日のおやつ 江の島のみたらし団子  おみやげにもらった♪
団子やさん お団子買うとおばあちゃんが お茶を出してくれるんだって^^
b0046527_1925815.jpg
これは年末に行った江の島なんだけど
入り口に エノスパって言うのが出来て 寄り道する場所増えて楽しい
トイレはきれいだし お店もあって試食もあって(^.^) 

そんなこんなで お正月 あっという間に終わってしまった 
5日 朝 46.0  夜 体重 46.4 ←これ どうにもならない  
6日 昼 45.8
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-06 18:27 | 毎日のごはんとおやつ