ぴりんぱらん 

これ 沖縄のお菓子
食べだすと止まらないけど 10粒くらいで ガマンして袋をとじる
b0046527_2121369.jpg

今年は不思議だなあ 
この時期に 沖縄産のゴーヤーが 普通の値段で手に入る^^
だから 今夜はゴーヤーチャンプルー
b0046527_2194457.jpg


b0046527_2112030.jpg13日のごはん
 ご飯 油味噌 たまご焼き ほうれん草
 ホットケーキ ぴりんぱらん
おやつ 福渡しせんべい チョコ1個
 ご飯 野菜のみそ汁 
  ゴーヤーチャンプルー ピーナツ黒糖

13日 朝 体重 45.8 減らないなあ(努力していないから減るはずなし)
14日 朝 体重 45.7



本を 2冊買った 
b0046527_2119337.jpg
玄米の本は 写真がきれいで 見ているだけで満足
玄米食べて 3日でスリムにっていうが・・
こんなおにぎりを作った日には 食べ過ぎて 痩せるわけないと思うけど
b0046527_2121116.jpg


もう一冊は 法事でお坊さんが話してくれた 念仏ばあさんの話を
検索していて 見つけた面白そうな本
母に 「これ 面白そうなお話だよ 100年も前のお坊さんの本だよ」
※ 100年前は すこし大げさか
「コン トウコウって読むんだよ」 と 自慢(?)して見せたら 
母 「あら この人知ってるわよ 有名じゃな~い? きょこちゃん知らないの?」
私 「えっ だってこの人 100年も前の人なんだよ なんで知ってるの?」
母 「この人 もう 歴史上の人物になっちゃったの~?」 

今東光ってお坊さんの本 昨日から少しづつ読み始めたけど 面白い
動いている今東光さん 見たかったなあ 

本読み終わったら いい人になれるかなあ(とか)
ごはん食べられなくなったら お坊さんになれば ご飯もらえるのかなあ(とか)
いろいろ考える 今夜  また 寝ながら読もう・・・

ごはん 食べられなくなったら 中里さんちにいこっ・・・ごはん もらえるし 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-13 21:46 | 毎日のごはんとおやつ