人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うじゃうじゃ美味しい

うじゃうじゃ美味しい_b0046527_22104040.jpg

今度こそ 本当に太った 
体重計の数字を見ても 鏡の中の自分を見ても 絶対なりたくない自分がいる
うじゃうじゃ美味しい_b0046527_2217598.jpg
15日のごはん
 麦ごはん たまご ウインナー りんご
 はなまるうどん
  (かけうどん ジャコサラダ エビのかき揚げ)
おやつ チョコビスケットいっぱい
 麦ごはん 肉じゃが ひじき 大根のみそ汁

せっかく かけうどん105円にしたのに かき揚げ見たらのせたくなった
 これじゃあ 太る(のは当たり前)
でも 小エビが うじゃうじゃ これ美味しいねえ・・♪
うじゃうじゃ美味しい_b0046527_2223710.jpg
じゃこだって こんなに うじゃうじゃ
美味しいねぇ~♪
コレステロール高くて注意されているのに
エビとジャコじゃあねえ
16日 朝 体重 よんじゅうろっきろちょうど 
(書きたくないけど書く) 

■豚肉のはなし
SATYで豚のひき肉を半額で買った ついでに 横にあった合びき肉も買った
加工日9日  消費期限11日  買ったのは10日 期限まで1日あった
家に帰ってすぐに ひき肉カレーを作ったんだけど
炒める前から すごい臭う 臭い豚って たまにあるよねと思いつつ
カレーが出来ても 匂いが鼻についちゃって まずいったら ありゃしない 捨てた
次の日は にんにく・しょうが 料理酒ドバドバいれて炒め チャーハンにしてみるも
くさいくさい くさいったら ありゃしない フライパンにまで しみついちゃった 匂い

電話した 
豚肉が臭くてどうしても食べられない フライパンにも匂いがついちゃった って
精肉売り場の担当者の答えは こうだった
『ああ それは ちょっと傷んでいたと思います 機械が熱いまま使うと そういうことが
あるんで・・・返金しますので 』

傷んだ豚肉 食べても 平気な自分   どうりでね 
消費期限6日過ぎたプリンスホテルの生シュークリーム食べても
消費期限1ヶ月過ぎた小川軒のレーズンサンド食べても 大丈夫だったわけだ

by kyoco-chan | 2006-11-16 22:11 | 毎日のごはんとおやつ