秋の美味しいもの

これ 昨日新発売 シャトレーゼの栗のダブルシュー
これが105円なんて 美味しすぎ! 一回に3個食べたい美味しさ 
シャトレーゼの生クリームは なんであんなに美味しいんだろう 牛乳の味がする
b0046527_21274930.jpg

b0046527_21321267.jpg4日のごはん
 パン+ゆずオリーブ ココア
 ごはん ささみかつ半分(昼は食欲なし)
おやつ 栗のダブルシュー
   (ここで がぜん食欲出る
 ごはん 里芋とゴボウの揚げ煮 
  鯖の塩焼き かぼちゃ煮

これ 桔梗屋の信玄餅 大好物
黒蜜た~~っぷりかけて まぶしてまぶして食べる (ちと汚すぎ??(^^ゞ)
b0046527_21363813.jpg




ぎんなんもらったーー!
(必殺)ちょうだいな!
b0046527_21415599.jpg
実は ぎんなんは 自分で調理したことも 買ったこともなく
食べるとすれば・・・ 外食で茶碗蒸しが出てくるときだけ
だから ぎんなんは 臭い匂いがするよ~って言われても ピン!と来ず
b0046527_21463312.jpg
こーんなにきれいなのにね 道端の匂いに似てる(*^~^*)笑
どうやって割ろうか考え テーブルの上にタオルを敷き ポットの底で ガンガンっ。
つぶし加減(割り具合? ぃゃ叩き加減か) 難しかった (ぎんなん割れてる)b0046527_21521148.jpg

5日のごはん
 パン ウインナー1本 たまご
 ごはん 五目豆 さば 信玄餅
おやつ おせんべなど
 ごはん 鶏つくね 茶碗蒸し 五目豆

ぎんなんは 無事に茶碗蒸しになった
自分で作ると美味しい! 秋の味
 ごちそうさまでした

茶碗蒸しの中に 伊達巻とうどんが入ったお料理ってあったよね?と思うんだけど
あれが食べたいなあ (単に 伊達巻が食べたいだけかも知れないけど)

5日 朝 体重 44.7kg  体脂肪 25.6 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-10-05 22:11 | 毎日のごはんとおやつ