白あんこ

白あんこパンを作った
毎食食べていたら そりゃ 増えていくだろうな 体重
27日 朝 体重 45.1 披露宴出席まで あと20日
b0046527_17334526.jpg

食べもの(食材)を探して だいどこ整理 
白あんの粉を見つけた 賞味期限半年ほどオーバー  もちろんOK
そうだ そうだった 冬に みかん大福を作ってみる予定で 買って放置していたんだった
白あんぱんの断面図 載せたかったが けちなパンやのあんパンみたいでやめた
たっぷり ずっしり あんこ入れたのに なんで 中が空洞いっぱいの あんぱん
b0046527_17435773.jpg

26日のごはん
 黒米ごはん おかか昆布 豆腐のみそ汁 
 黒米ごはんでカレー 人参のとんかつ@残り 桃ゼリー
おやつ 白あんぱん2個
 黒米ごはん 野菜のみそ汁+キムチ ゴーヤーチャンプルー@残b0046527_17475689.jpg

白あんぱん 
そんなに食べるつもりじゃなかったのに
断面図のために切ったら やっぱり食べた
だから 夕飯は 一応 少なめにした
焼きたては あんこで 舌をやけどしそうになるほど
はふはふと 美味しかった

b0046527_18131276.jpg

27日のごはん
 雑穀米+おかか昆布 白あんぱん1個 
 雑穀米でゴーヤーにんにく炒飯
おやつ 白あんぱん1個 
 まいたけの混ぜごはん 車麩と小松菜のチャンプルー 野菜のみそ汁@残り

失敗したなあ 白あんぱん   ただのロールパンを 焼けばよかった
で あんこは ジャムの扱いで 塗ったり はさんだりして 食べたらよかったのだ
ところで あんこは おそろしい 砂糖の量が半端じゃない 
粉末の白あんに混ぜた 上白糖は300gだ これじゃあ 身がもたない
和菓子がヘルシーって あやしいかも
b0046527_18305987.jpg
麩 丸くて可愛いから そのままに  チャンプルーには見えないから 麩ステーキ
[PR]

by kyoco-chan | 2006-08-27 17:35 | 毎日のごはんとおやつ