沖縄を食べよう

これ 昨日見つけた キムラヤの沖縄を食べよう パンシリーズ
ラフティー風 (・・? 沖縄バーガー  どこが沖縄か あんまりわからなかった~ 笑
何に似てるかというと 冬になると出てくる 中村屋の肉まんの味 
b0046527_22242111.jpg

b0046527_22235046.jpg19日のごはん
 ごはん ゴマ昆布 ゴーヤーキムチ炒め
 ハムカツパン
おやつ チョコラスク シークワァサードリンク
 沖縄バーガー ゴーヤーチャンプルー
おやつ パインチョコ少し


セブンイレブンに行くのは 3日間でやめた

b0046527_23263796.jpg
そのかわり 沖縄家@沖縄のもの売ってる店 へ行き スパムとあんだんすーを買う
b0046527_22301391.jpg
一缶買って ちまちま食べて 楽しめる♪ 420円
b0046527_22381477.jpg
b0046527_22431881.jpg
20日のごはん
 ごはん ゴマ昆布 卵焼き ハム
 ゴーヤーチャンプルー@残り パン
おやつ りんごパン
 ポークたまごおにぎり アジフライ 
つむぎさんの甘辛じゃがいも

b0046527_22494985.jpg
これ すごく美味しい!! おつまみじゃなく おかずでなく おやつの味だ
何に似てるかといえば おばあちゃんのぽたぽた焼きの おせんべの味

作り方は つむぎさんに 教わったとおり(だはず~~) が 合ってるか不明
じゃがいも 4個  ゆでて ほくほくにして 水分をとばしておく
にんにく 2片 適当に切って 油で炒めて 香りが出たら じゃがいも投入
しょうゆ・砂糖 大さじ3づつ あらかじめ混ぜておき 一気に じゃがいもと和える



それは 塩まんじゅう♪
b0046527_234584.jpg

ネットで 仲良くなったお友達(ちえりん♪さん ありがとう) が 送ってくれたのだ 
塩まんじゅうは 食べるの初めてで 封を開けたら 想像していたものと違ってて
おまんじゅうの皮 ふわふわでなく あれ 何で出来てるんだろう♪ らくがん??
赤穂って書いてあって そっか それで塩  赤穂って 関西だったんだ・・
赤穂って 九州のどっか って思ってた イメージで  (ばか丸出し)
b0046527_2391862.jpg

あ~ 美味しかった 小さいから 何個でもいけちゃうし あとをひく甘さ
そうだ! お饅頭の発祥の地って 奈良なんだよね 饅頭神社あるし
そこに行って おまんじゅうもらう列に 並びたいもんだ・・(いつかね)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-20 10:29 | 毎日のごはんとおやつ