こんなのチョコじゃないやぃ 

チロルチョコ かき氷  食べたら砂糖のかたまりだった もう買わない
b0046527_1354124.jpg

どうせなら作ってほしい チロルチョコ
チロルチョコ赤福とか~ チロルチョコ八ツ橋とか~ 
きなこもち作れるんだから 可能かと
 
あ これはすごく美味しかった 北海道スープカレーヌードル
b0046527_1392585.jpg

b0046527_18275210.jpg16日のごはん
 ごはん たまご 葉唐こんぶ 
 鮭おにぎり 肉じゃが 苺ジャムパン
おやつ レーズンベーグル
 ごはん スパゲティサラダ
  (きゅうり 卵 カニかま) レタス 
トマト煮(鶏肉 玉ねぎ 人参 じゃが芋 
  キャベツ りんご) チロルチョコ
b0046527_18411771.jpg

久々に お料理の本を買った 本買うと ごはん作りのやる気あっぷ
これ かなり 体によさそうなレシピ ケンタロは ヘルシーよりおいしーだけど
これは ヘルシーに尽きるかも 銀座のTeteダイニングギャラリーのレシピ♪
このお店 絶対行きたい~!! (ええと 小金もちになったら(^^ゞ)

b0046527_18515939.jpg17日のごはん
 パン ハム たまご 
  スパゲティサラダ
 炒飯 トマト煮 飲むヨーグルト
おやつ オニオンチーズベーグル半分
 ご飯 大根みそ汁
  豚肉の味噌焼き@テテレシピ
  かぼちゃのきんぴら@テテレシピ

本買ったけど 本買うのに すごく勇気が要ったわけで 1575円
こ これは3日ぃゃ4日分の生活費かも知れず (でも2日分ってことにしておこ)
出先の本屋で見て いったんは諦め で 電車に乗ってる間中ずっと考え
考え 考え 考え抜くこと8分間(←乗車時間) 地元の駅ビルで買った

本屋のおねえさんが 不思議な人で・・
なんか 帰ってから あたしバカ?と思ったけど 




「本は ビニールの手提げ袋にお入れしますか?」って聞かれた

雨も上がってたし 「いいえ 要りません」と断った自分
そしたら ねえさん 「じゃあ 本のうしろにテープ貼らせていただきます」って

えーーー@@  これは お菓子じゃないのよ~ 雑誌でもないのよ~ 
1500円・・じゃなくて 1575円のきれいな本よ(-"-)
カバーは紙なのに?  テープはがすとき 破れたらどうしてくれるの><
きれいでおしゃれな本の紙のカバーに テープ貼ろうとするって 
     おねえさんは 本 大事じゃないのかな?
(料理の本は 台所で使うから きれいなままってわけではないけれど)

もちろん シールを貼るのは断った
そしたら おねえさん 
「お店出るまで レシートはなくさないようにお願いします」って
レシートとむきだしの本を 差し出した・・・・コトの展開に呆然 

本屋さんも 経費節減の エコ運動?
こうして テテダイニングの本は自分のバッグに入れ 大事に持ち帰った 
だって 勇気出して買った1575円だ  (しつこい 笑。 1575円。)

あ 忘れてた 今朝の体重 45.5 ← 太りきってる(-_-;)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-06-17 01:58 | 毎日のごはんとおやつ