かんたんチキンナゲット

体重は 減らない~
減らないどころか 増えてる~
朝のトースト@ジャム・チョコクリームべったりは やめているのに
今朝の体重 45.6  このまま転落しそうだ・・・
b0046527_1814846.jpg
チキンナゲットを作った (レシピはケンタロウの母さま)
これが 安くて(鶏ひき肉) すぐ出来て 美味しい~
ただ ネックは揚げ物ってことで でも ナゲットは買えないから◎

鶏ひき肉200g すりおろし人参半分 塩コショウ適当 カレー粉小さじ2分の1
これ全部混ぜて まるめて ちょっぴり塩を混ぜた小麦粉はたいて
揚げるだけ♪ おしまい! ケチャップなんてつけたら マックナゲット




b0046527_18101342.jpg土曜日のおやついただき物の赤福
赤福って どうやって
箱に詰めるんだろう
きれいだなあ

b0046527_1813021.jpg


日曜日のおやつ
抹茶プリン
あんこって なんて
美味しいんだろう
白玉だんごも大好き

b0046527_1817788.jpg
この白玉だんごつき抹茶プリンを食べた 横浜市内某キャンパス
池でカエルが大合唱 ウグイスが鳴き (他にもいろんな鳥の声)
木の匂いがして土の匂いがして(雨上がりだからか) まわりは畑もいっぱい
b0046527_18274196.jpg
めいっこめいちゃん
土日は 100キロ離れたところから めいちゃんパパが飛んでくる
だから 私の順番 回ってこないのだ   ちぇっ 笑。 

忘れてた 今日のおやつ どら焼き
b0046527_23523944.jpg

あんこまみれな日々 これじゃあ 増えるだハズ~
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-15 18:32 | 毎日のごはんとおやつ