うどんケーキ

b0046527_16442190.jpg

うどんケーキを焼いた 
Eレシピで見つけたレシピうどんケーキという名前に一目ぼれ
b0046527_18265592.jpg
うどんケーキを焼きたいが為
数日前に すきやきうどんにして
うどんを半分とっておいた
ケーキ用に うどん買うのは無駄遣いだし
このうどんは 美味しくて◎
週1でも食べたい◎
(好きとなったら何日食べ続けても平気)

フライパンで すごく美味しく出来た! 
b0046527_18322537.jpg

レシピはクリームチーズってなっていたけど カッテージチーズに勝手に変更
クリームチーズ 高すぎ(^_^;) 特売でも高すぎ
どうせ買って食べるなら うどんまみれじゃなく食べたいし

混ぜた生地も撮ろうと思ったけど な~んかね 汚い じゃなくて 美しくない
な~んかね そっくりだし  あれに・・・




チーズの代わりに もめん豆腐 うどんの代わりに ゆでたひやむぎ
ミキサーでガーっと混ぜて 今度はケーキ型で焼いた
b0046527_18515221.jpg


自分では おいし~って思うけど 人は おえ~って思うかも 
ひやむぎ豆腐ケーキよりは やっぱりうどんケーキがおすすめ☆
楽しかった (けど 体重は1キロ増えてる模様
ヘルシーなはずなのに変ねえ
b0046527_2058057.jpg
22日の晩ご飯 ひじきと豚肉・大豆      21日の晩ご飯 ハンバーグ
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-21 16:44 | 毎日のごはんとおやつ