カステーラ カステーラーーー♪

b0046527_1635179.jpg

お誕生日にと カステーラの箱が届いた 
カステラじゃなく カステーラ ←ここがポイント(たぶん)
カステラは(も) 大好物   
 



b0046527_16423519.jpg
カステーラ2本と抹茶カステーラ1本
このカステーラ 見た目が 伊達巻みたい (伊達巻も大好き)
お正月は好きじゃないけど 初売りと駅伝と伊達巻とあるから まあいいか
b0046527_16473752.jpg
表面には お店の焼印 松浦軒
このカステーラ 長崎の姫さまが
岐阜にお嫁にくるときに いっしょに
連れてきた菓子職人が伝えたそう
(くれた人「りーぱぱさん」の受け売り)
いいなぁ~ 菓子職人つきって
マリーアントワネット思い出したし♪
b0046527_17175369.jpg

←切ったら こんな感じ
文明堂のカステラを想像したら
ぜんぜん違ってて これ 別物
生地が ほろほろふわふわしていなく
甘食みたいな色と思って食べたら
甘食みたいな駄菓子の味 全くなし

いつもカステラ食べるときは 食べるときに 罪悪感を感じるんだけど
(こんなに食べていいんだろうか・・ 砂糖 砂糖 ざらめ 油??)
カステーラはお菓子なんだけど なぜか いっぱい食べても大丈夫な味で 
切っても 切っても 罪悪感なし  りっぱに ごはんになるな これは うん♪
美味しいから とってもおすすめ(だけど 山の中なの???)

b0046527_17375142.jpg14日のごはん
 ごはん さんま缶 豆腐のみそ汁 
  いんげん
 ごはん ゆずこんぶ カリカリ鶏肉 
  いんげん かぼちゃ
 カステーラ 飲むヨーグルト
  ナスとベーコンのスパゲティ 


b0046527_17443646.jpg

 7日 朝 体重 44.5  
 9日 朝 体重 44.5
10日 朝 体重 44.4  夜 体重 44.7 体脂肪 23.7
11日 朝 体重 44.2  夜 体重 44.8 体脂肪 25.2
13日 朝 体重 44.8
14日 朝 体重 44.4 
15日 朝 体重 44.4 

b0046527_1828648.jpg

体重は維持していても
今日 鏡に写った自分は 別人だった
すごいもの見ちゃった感じ
(空気入れで 全身ふくらめた感じ) 
あの姿で 当分うなされて
痩せてくれたらいいけど 自分

バレリーナペコちゃんGET(^。^)
当たったんじゃなく 買ったんだけど (ヤフオク)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-12-15 17:53 | 毎日のごはんとおやつ