長風呂禁止令

28日 朝 体重 44.4kg
b0046527_1017152.jpg
 フレンチトーストシナモンシュガー
  +バナナ+ベーコン
 野菜と豚ひきと豆カレーライス
   りんごケーキ
おやつ 白あんのおまんじゅう
 ごはん レンコンバーグの照り焼き
  ナーベラーンブシーふわふわたまご
b0046527_10214859.jpg

土曜日の朝 起きたら 目が人食いそうな目になってた (自分でも引く)
眼医者に行ったら 目の血管が1本切れてた
3日後にね。。と言われ 昨日行ったら もう1本切れてた
(止血剤 さぼってましたとは言えず まさか 他が切れるなんてついてない)

お酒は控えて (元から飲まないし) 遠出は避けて (どこまでが遠出?)
ストレスは避けて (できるなら とっくにやってる)
長風呂は避けて これが一番困ってる・・半身浴できない=太る

眼科の待合室で 節約の本見ていたら いいこと書いてあった
月に5000円食費をダウンすると 月に2万円貯蓄できる(そうだ)
理由はいろいろ 書いてあったけど 忘れた
まあ 一言で言えば 食費を制するものは家計も制す・・ってことだ

私の場合 おやつ代を制す・・からだな うん 頑張ろう(たぶん)



b0046527_10404574.jpg
これ ナーベラー 
沖縄の言葉で「へちま」
伊豆の戸田の畑産
(豊作でお福分けにありつく)

ンブシーは野菜と豆腐の味噌煮
ごちそうさまでした
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-28 08:00 | 毎日のごはんとおやつ