ごはん作りは難しい

3日 朝 体重 43.6
4日 朝 体重 43.9b0046527_2110416.jpg

3日のごはん
 パン かぼちゃとひき肉の重ね焼き 
 韓流ハンバーグ ごはん 豆腐サラダ
おやつ アーモンドパン
 いなりずし1個 ぶどう3分の1房 

b0046527_21115557.jpg

このあいだ 一日中 菓子パンとコーンフレーク食べてて 痩せたけど
このままじゃいけないと また まじめにごはんを食べだした(ら 増えた)
ケンタロウの新刊 ケンタロウの島ごはん 大好きな沖縄ごはんがいっぱい
いつものチャンプルーも ケンタロウレシピで オイスターソースいれた
ほんの少しのことなのに すごくおいしくできるから すごいな ケンタロウ
b0046527_21144928.jpg
料理はやっぱり難しい 
生のあさりを初めて買った
砂抜きしろって書いてあったから
お店の人にどのくらいの塩?って聞いたら
「海と同じ濃さ」っていう返事
親切だけど ちっとも親切じゃない返事

水1リットルに○gの塩・・・そんな風に教えてくれたらなぁ(^^ゞ
海の水の味見は あんまり気がすすまないし

塩水作って アサリ入れて しばらく様子を見てたけど
砂出てこないから 塩どんどん足して あさりかきまぜたんだけど
塩が濃すぎて あさりが死んだりしないかと心配で
何度か あさりに耳を近づけて 生きてるか確認 (よくわからなかったけど)
出来上がった あさりのトマトソースは すごく辛かった(ような(・・?)
塩入れすぎて あさりが 塩まみれになったのかな(まさかね)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-04 21:36 | 毎日のごはんとおやつ