テーマ研究 「ロコモコ丼」

あんなに単純な料理なのにb0046527_1051634.jpg

どうせ ぐちゃぐちゃに食べるのに
何が難しいのか じっと考えた
そうだ! 目玉焼きが ブブーだ

目玉焼きにも種類があったのだ


目玉焼きの研究なんてしてみたりする自分
ああ けっこう健気だったりする自分
目玉焼きを丸く焼く方法も見つけた これはすごい~即まねっこ

ばら売りの玉ねぎの前で 一番大きくて きれいな丸い玉ねぎ探し 1個45円

やったけど 玉ねぎのリングが小さいのか 深さを間違えたのか
玉ねぎの堤防 越えて流れるたまご (そういえばもんじゃ焼きも下手な自分)
そうだ たまごが デカすぎたのだ (ビミョウだなぁ)
ロコモコ丼 そんなこんなで リベンジならず

タレもこの間よりも煮詰めたんだけど ソースのかけ方のデザインを考えよう

ロコモコ丼 食べたら太るロコモコ丼 
こんなにたまご食べたら コレステロールが心配だから 当分はやめておく

美味しいレシピ(ひとり分)
1.ハンバーグを焼く
2.ハンバーグとりだしたフライパンに 
  ケチャップ・ウスターソース・・・各大さじ1  しょうゆ・酢・・・各小さじ1 
  水・・・大さじ3
  これ 煮詰める グレービーソースと言うそうだ 
3.ごはんにハンバーグのせて 美しい目玉焼き(黄身は半熟)のせて 
  ソースかけて
4.ぐちゃぐちゃ たまごにからめて食べる 
b0046527_10323471.jpg
ちなみに 
完成図は これだった

そうか
私のお皿が ブブーだ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-02 00:00 | 毎日のごはんとおやつ