整形外科 セカンドオピニオン

木曜日に行った医者の見立ては
 関節炎

そして今日 いつもの整形外科へ行ってみた

医者「なんでもないだろ」
きょこ「外反母趾になりますか」
    ↑
これは今日 ある方から言われたから
わたしはそのうち外反母趾になると

医者「ならないね」
足を触診しながら言った

医者「水もたまってないし なんともない」
  「靴が当たって痛くなってるだけだろ」
  「靴変えたら一週間でなおる 直らなかったら またみてやるから♪」

そう言って まあ写真だけ撮っておくかといった

b0046527_91484.jpg

黄色い所が腫れて痛いところ

レントゲンの写真見て医者が言った

珍しいくらい真っ直ぐできれいな骨だ
こんな綺麗な足の人が外反母趾に
なるわけがない すぐなおる

パソコンにうつしたレントゲン写真に
なにやらぴーっと線をかいた
線のすこし曲がった所に 9°と数字が出た

「ほら 9度しかないよ これはすごい」

私の足の親指から足の甲にのびる骨
のことね


わたし「靴買って帰ります(^-^;」
医者 「今あるくつにインソール入れてもいいよ」

b0046527_902810.jpg
靴屋さんに寄った
「アーチサポートのくつ 下さい」
アキレスから出ているこのシリーズは
足の故障のたびにお世話になっている
 
モーラステープと靴と「気合い」で
明日はレッスンで
 ぴょんぴょんするのだ(^_^)v
[PR]

by kyoco-chan | 2014-04-05 09:00