人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超かんたん肉まきおにぎり

超かんたん肉まきおにぎり_b0046527_19233116.jpg

こっちは ふりかけ入れないで とろけるチーズを入れた 大正解!
超かんたん肉まきおにぎり_b0046527_19233125.jpg

一回食べてみたかった 肉まきおにぎり  買うと高いんだよね・・・買えないもん

実は数日前に一度失敗した
たれのレシピを見た時からだめかと思ったけど
やっぱりダメだった (わたし なかなかやるじゃんと思った)

大体の肉巻きおにりぎりのレシピは 牛肉を使ってるんだけど
牛肉は運が悪いと臭いし(高いの買えないからだけど)
運が悪いとかたいし(高いの買えないからだよね)

いいの 豚肉で 豚肉が一番好きだもん わたし

で 今回めちゃうまに出来たのは
大好きな焼肉のたれを使ったからだ
つまり 誰が作っても同じ味^ロ^;
いいの それで (きっぱり)

-----用意するもの-----
ごはん(わたし 今 冷たいのそのまま使った)
ふりかけ (わたし 混ぜ込み青菜っての使った)
豚肉 (国産もも薄切り グラム138円のを30%オフで買って冷凍してあった)
焼肉のたれ ←これ重要 イオンのトップバリュの焼き肉のたれ「韓国風」

-----レシピにもならないレシピ-----
1.ごはんに好きなふりかけ混ぜた なんでもいいのよ
2.俵型にして 薄切りの豚肉巻いた 超ごうか二重巻きだ! 
3.フライパンで ころがしたり押しつけたり 好きに焼いた
4.ま こんなもんじゃない?ってところで 焼肉のたれをかけて仕上げた
5.まあ なんて美味しそうなの♪  おしまい!!

これねえ これねえ お弁当にしたら 美味しくて ほっぺおちるよ

by kyoco-chan | 2012-10-23 19:23 | かんたんレシピ