人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ちょっと その2

難治性の病気とわかって 今日で5日目
まだ 5日しか経ってないんだ

ああ もう 長いこと闘った気がするよ 笑。

最初に診てくれた医者は
「死ぬまで治らないかも」と言った  言い方はソフトであったけど

「私は悲しむべきですか?」という問いかけに
「命にかかわらないから 考え方次第だ」 そんなことを穏やかに話してくれた

あわてて 次の日に行った専門外来の医者は
死ぬまでとは言わなかったけど 

明るかったよ~ 若い女医さん
女性の視点で 私の対処療法を提案してくれた
それがうまく行けば 私は今より 美人になれるかもしれない治療だ 

正直に言うと・・・すごい 楽しみな治療だ ←どこまでめでたい 自分

わたし 偉い!!!
一回も泣いてないし 寝込んでないし

でもほんとは 偉くない・・・ 
命にかかわってないから 泣かないのかもだし
自分だけは 完治はなくても 今のままでどうにか食いとめられて
忘れて生活できるだろうと 楽観視してる

今 これ書いてるのは・・・
昨夜 あらたに 症状が追加されたからで 
あ~あ やっぱり 食い止めるのは 今の段階で不可能なのかなと
がっかりしちゃったからよ
まあ しょうがない・・ もう 戻れないし

だけどさ 先月の写真見ると ちょっと涙出そうになるのをこらえる
可愛い姪っこめいちゃん(6さい)とツーショットの写真
私ちょっと その2_b0046527_13551132.jpg

これ撮ったときは 確かに病気じゃなかったんだよ
ヨガのせんせが いつもいう
この身体とこの心で生きていかないといけないんだもん
誰にも代わってもらえないし

今日もジム  せんせのレッスン 楽しみ楽しみ
夜は会社の送別会  いっぱい食べて おしゃべりする

大学病院に行った次の日は パーソナルトレーニング 初めてお休みしちゃったけど
明日から また ガンガンがんばるーー!!  すんごい決意で がんばる!楽しむ!   


きょこちゃん あなたは なんて前向きでかわいくていい子なの☆ (今日のほめちぎり)

by kyoco-chan | 2012-09-09 08:52 | わたしについて