人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びんぼーになる男も 金持ちになる男も知ってるわ

貧乏になる男は「小銭を貯める」ことを考え、     
金持ちになる男は「大金を稼ぐ」ことを考える

貧乏になる男は「時間」をお金と交換することを考え       
金持ちになる男は「アイデア」をお金と交換することを考える


貧乏になる男は金持ちになると「友人を失う」と考え、
金持ちになる男は金持ちになると「友人が増える」と考える  

貧乏になる男は「すぐに金持ちになりたい」と考え、          
金持ちになる男は「金持ちにふさわしい人物になろう」と考える

貧乏になる男は自分が金持ちになるに「値しない」と考え、
金持ちになる男は自分が金持ちになるに「値する」と考える      

貧乏になる男はお金を「ストレス」と結びつけ、
金持ちになる男はお金を「心の平安」と結びつける       

貧乏になる男は「嫌いなこと」をしてお金を稼ぎ、
金持ちになる男は「大好きなこと」をして財産を築く       

貧乏になる男は「お金と健康は無関係だ」と考え、
金持ちになる男は「お金で自分たちの命は救える」と考える

貧乏になる男は「宝くじ」に期待をよせ
金持ちになる男は積極的に「行動」を起こす      

貧乏になる男はお金を「悪いもの」と考え
金持ちになる男はお金を「よいもの」と考える      

貧乏になる男は「会社で働けば安定する」と考え、  
金持ちになる男は「会社は不安定」であることを知っている


貧乏になる男はお金を「有限」の資源と考え          
金持ちになる男はお金を「無限」の資源と考える

貧乏になる男は外国旅行を「出費」とみなし、
金持ちになる男は外国旅行を「投資」と考える      

貧乏になる男は「他人に足を引っ張られる」と考え、       
金持ちになる男は「宇宙が応援してくれる」と考える
    

これ 電車のなかでいっぱい宣伝してるね
実際 今日はよく出ていたと思う   以上 現場からでした(^-^)

サンマーク出版 「金持ちになる男 貧乏になる男」 詳しくは ここ

ところで 私は どっちだろう 
これ 英語の人が書いてる本で きっとMANで書かれてるから
男とは 限らないわけで 

ああ そうでした 私は 人間じゃなく キリギリスでした 
     だから どっちか わからないわ

by kyoco-chan | 2012-06-10 01:52 | わたしについて