人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃がいたい

もう無理だなあ 私

例の女は 言葉では負けず トップと言いあいしたそうだ
(居合わせた人の証言)

そして 自分にはそんなつもりはなかったと まるっきり 
自分のしていること言っていることの自覚がないということ

「今月いっぱい様子を見させてもらう」と言われた彼女は 改善するんだろうか
自覚がない彼女は 自分がどこを直すべきか わからないよね?
改善するの?

私はどこまで 耐えられるかなぁ

今月末までは とりあえず 彼女は同じチームにいるそうだ 
(はずすって言ってくれていたけど  そんな簡単にいかないんだね やっぱり)

私がわがままみたいで いやだ

私と彼女は 接点がないように 日のローテーション組んでくれてる とてもありがたいけど
それは 私がいやだと言ったから   
相手は そんなことなにも思っていない 

わたし 悪くないのに なんで 面倒かけてしまってるって罪悪感もたないといけないの
いやだと言ったことが 悪いことなんだね

仕事では 居心地よくいられるよう 最大限の努力をしてきた
まわりがいやな気持にならないように 
どんな理不尽なことでも 「はい」って聞いてきた 口ごたえもしなかった
本当は納得できないお叱りにも 頭下げてきた  
挨拶してくれなかった人にも 挨拶しつづけた 

今回もそうしていた   
わたし いつも 人に恵まれていてありがたかった 本当にそう思っていた 

一か月経ったら 相手は普通の人になってる?
妄想で 人を怒るようなことしない人になってる?

でも されたことは消えないよ    胃が痛い・・・  

今の仕事は大好きで 楽しい ほんと時間いくらあっても足りないくらい楽しい
新しいメンバーにも すっかり慣れ みんな優しいし明るいし 仲良しだし 大好きだよ  
彼女以外は

明日 仕事はしたいけど   彼女の顔見るものいやだ(>_<)


・・・・・と 1時間  元の職場の先輩に電話で話した  

気の持ちよう 彼女からの攻撃を受けないですむ法
いろんなアドバイスもらい   かなり気持ちは回復した

by kyoco-chan | 2012-01-03 21:32 | わたしについて