おけましておめでとう

b0046527_1255736.jpg

これは28日に ABCクッキングで作った おせち料理

今日は 関西風の御雑煮だけ作ってみた
ダシをとり 西京みそ  具は まあるい大根とにんじん 三つ葉を結んだもの
b0046527_1344619.jpg
あとは KITTYちゃんセット 切っただけ
b0046527_1364833.jpg
b0046527_1414473.jpg
それから 栗きんとんケーキの半額だわ♪ 下にプリンも入ってて美味しかった~!

ジムが始まったらすぐに 測定なんだけど こりゃこりゃ 困ったなあ
でもね 王子はいつも 増えていいっていうから 体重 
減らすのが目的でやっていないので   ・・と きっぱり  うん 王子 かっこいいぞ
   でも わたし 増えるのはいやじゃ
 
    ------今年の目標------ 
その1 ステップ台に足をのせて がんがん プッシュアップ(腕立て伏せ)できるようになりたい
その2 さらに それを片手でやりたい 王子は出来る?のだ

                今年も 王子とトレーニング がんばる!

そんなわけで わたし 頑張るので みなさま 今年もまた よろしくお願いいたします。
          みんな 元気でいこー!  で 私も 元気で行く!

新年早々なんだけど その後の話
つまんなくなる話なので いやな気持になる
だから 平気な人だけ (これ わたしの日記なので



28日 ABCクッキングに行った日
その日は 最悪だった  もう 涙で 行けないかと思ったよ
でも 行った  友達にスコーンのプレゼント買ってしまっていたし
せっかく3人で予約していたのに 行かないなんて・・・ 
それに おせちは 昨年のこの時期から 楽しみにしていたメニューだし

例の新人だ
とんだ言いがかりをつけられた
彼女が作ったデータを 私が捨てたと思いこんでるらしい (しないよ そんなこと 怖いもん)

ここにあった ここに貼っておいた
それを 4人で確認したはずだと言う

「きょこさん 見たじゃないですか? 
あの時は 〇〇さんも△△さんもいました 4人で貼ってあるのを確認したじゃないですか?」

本当に その時の様子を 再現するかのように話す彼女

私は そのデータが貼ってあったことを知らないと答えたら
いきなり 「うそですよーもう信じられなーい」と言われた 

あまりに責められるので 私は 本当に自分が忘れてしまったのかと・・ わたし 記憶喪失??
プイと怒る彼女 「もういいです!! 忘れちゃったんですよね! 知らないんですよね!」

「仕事の話だから きちんとしようよ」
「どうして いつもそんなに険悪な雰囲気になっちゃうの?」 と おだやかに言ったつもりだったが
彼女の怒りは ピーク  会話が成立しない (ってか もともと 会話は成立しないのだ )
怒鳴られた すごまれた すごい威圧感 恐怖 

その後の1時間 精神的にボロボロで ミスだらけに陥った
いつもやっていることができない 思い出せない  精神力弱い自分
彼女と同じ土俵に立ってしまった嫌悪感

その数日前から 身体が拒否反応を起こしていた 気のせいかと思っていたけど   めまいだ
もう無理だ  病んでしまう  「病んでいる空気」は 私より先に回りが気づいていた

東海道線沿線ならどこでもいいので異動したいと申し出た
それがだめなら 彼女の公休日+夜の時間帯(彼女の退社後)に勤務したいと申し出た
元の職場に帰りたいとも言ってみた

それはすべて 「勘弁してくれ」と言われ 彼女をチームから外すと言ってくれた

私以外にも 被害者?が複数いた   彼女とうまく出来る人はいない

元の職場に帰りたいと思って 着替えてから裏で泣いてた私に声をかけてくれた人ありがとう
きょこさんを出してしまうような職場なら もうここは終わりだと慰めてくれた人 ありがとう

大晦日  私が帰ったあと その話をされた彼女は トップにかみついたという (メールがきた)
話し合い?は どんどんヒートアップ  結果どうなったかは知らない

3日 仕事行くのが怖いなあ   彼女は居るんだろうか・・・ いるだろな 強いもん
初めて 仕事に行きたくないと思った出来ごとだった
いままで どんなことあっても 仕事に行きたくない日はなかったのに 

ちなみに データが貼ってあったのを ひとりは見かけたと言ったが
4人で確認した事実はなかった  (あとのふたりも そんな確認した覚えがないと言った)

ほっとした  私の頭が おかしくなっていたわけじゃなかったんだ
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-02 01:25 | 毎日のごはんとおやつ