シェラトンのランチで見た DQNな母親とその母親

先週の月曜日 シェラトンでランチした時のこと

3~4歳の女の子が ひとりで 動き回ってた
うるさかったり 走ったりしてるわけじゃない
------静かにして 悪すぎる-----

最初見たときは 服をチョコでべたべたにして 
持っていたお皿の上には チョコをくぐらせたマショマロ1こ

あら 可愛いわ~って見てたんだけど

次に見たときには 

この子 チョコファウンテンの流れるチョコに ピックを差し出し
なめては またチョコにくぐらせ・・ つまり 
        チョコの滝から 直接 チョコ食べてる

ホテルの人にすぐに言ったんだわ
直接 チョコになめた棒を突っ込んで食べてるから 注意してほしい
あれだと もう食べられない

ホテル側 すぐに 子供を引き離し チョコファウンテンの機械をひっこめた
子供 チョコがなくなって うろうろ  

チョコのない間 キッズコーナーの揚げ物やホットケーキのテーブルの前に立ち
                 手づかみで食べてる 

親はどこだーーーー!!! 033.gif と 子供の帰る先を見たら
ああ こりゃ無理だ
 
母親 ドキュンだ   ひとこと言ったら 逆切れするか 無視だろな
ますます いやな思いさせられそうな風貌
祖母 おとなしそうだが  DQNな母の言いなりな風貌

あのね あなたたちが ゆっくり食べている間に 野放しにしたお子さん
食べもの めちゃくちゃにして ホテルの人 大変な思いしてるんですけど 大損害だし

チョコレートファウンテンは 新しい機械が来て チョコをセットした
流れ出すまでに 時間がかかり その間 ほかのお客さんは 待っている状態 もちろん私も

ホテルの人は その間 2度こちらへ来て謝り もうすぐ チョコが流れるのでお待ちください

チョコ 新しくなり おいしく食べた・・・

けどね  そのすぐあとに また その子 やったんだわ  最悪

私はもう食べないし 言う気は失せた

ホテルのスタッフの若い女性がすぐに気が付き すぐにやめさせ
チョコをからめた フルーツやマショマロを作ってあげて それを持たせて席に帰らせ

そのスタッフは すぐにマネージャーらしき人に報告に言ったけど
ホテル側は もう 新しいのに交換はしなかった  

あと30分ほどで ランチタイムが終わりだったから 「それでよし」ってしたんだろな

      私は しっかり見てたけど

子連れ お断りの表示を 鎌倉の小町のレストランで見かけたときに 
なんか 感じよくないなあと思ったけど  こういうこともあるんだよね  
これじゃあ 断られても無理はない   

でも 悪いのは 親で  子じゃない  それが すごくわかる出来事だったよ
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-28 20:26 | 毎日のごはんとおやつ