栗きんとん

b0046527_8103619.jpg
栗きんとんの作り方  ソントンの栗のペーストを栗の甘露煮を液体?ごと鍋に入れ 混ぜて水分とばす
  いいの? これで?  (来年は もう少し工夫しよう)
b0046527_9253086.jpg
おいしく出来た  とりあえず 全量やると 急いで食べないといけないから 3分の1だけ 栗を使った
b0046527_9272975.jpg
                           甘露煮がいっぱいだから 栗ごはんを作った 
洗ったごはんに 栗の甘露煮と液体大さじ1 入れて 塩を少しいれたけど・・・
栗ごはんの味は ぜんぜんしなくて  どんな味かと言うと  栗の甘露煮+甘いごはんの味
やっぱり あれね・・ だし 入れて炊かないとだめ?  
これなら 炊きたてごはんに 甘露煮のせて食べても同じだわ♪  
       ゆで小豆もあったら 豪華なおやつになるな

あと 3分の1 甘露煮残ってるから また なんかしてみようっと(*^。^*)

           今週は 身体 しめてかかる 
[PR]

by kyoco-chan | 2011-01-09 08:43 | 毎日のごはんとおやつ