人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家創業100周年記念ケーキ

待ちに待った クリスマスイブ
待っていたのは 不二家100周年記念 復刻版バタークリームケーキ
届いたよ(*^。^*)
不二家創業100周年記念ケーキ_b0046527_2333850.jpg
ああ 可愛い箱だわ
箱の側面も 昭和っぽいレトロな写真
不二家創業100周年記念ケーキ_b0046527_23364423.jpg
箱のふたあけた  鎮座するケーキ  高まる期待
不二家創業100周年記念ケーキ_b0046527_23392256.jpg
箱から 出した 思ってたのとは違うけど 子供のころのピンクのバラのデコとは違うけど
不二家創業100周年記念ケーキ_b0046527_23412364.jpg
切ってみた なあに この黒い コロコロは・・・??
不二家創業100周年記念ケーキ_b0046527_2343844.jpg
 かたいめのケーキだなあ  まあ いいや
あ・・・ん??  これ 干しぶどうじゃん?
不二家創業100周年記念ケーキ_b0046527_23453957.jpg
 
 
子供のころに食べたクリスマスケーキに 干しブドウなんて入ってなかったよ@@
ケーキのまわりには クリームそのままべたべたじゃなったよ
チョコが はがせないといけないんだよ?

雨上がりの ぬかるみの?? 固まった地面って わかる?
チョコレート色の地面の ひびわれたのって わかる? (手でも はがして遊べるんだよ)

スポンジは最初からかたいんじゃなくて 一晩経ったらかたいんだよ
それで スポンジの間には アプリコットジャム(オレンジのジャム)が はさまってるんだよ?

ケーキの味の解説
「干しぶどう入りパウンドケーキに バタークリームを塗り カラースプレーをパラパラ
パラソルチョコレート3本さす」


ケーキの味の感想
「これじゃない」


でもね  ひとつだけ 願いはかなったわ
バタクリ食べて おえっ!!ってなりたい    →  なった なった 今 気持ち悪いの(>_<)


食ベ終わる最後の3口くらいのところで こう・・ のどのあたりが のみこみたくないって
むずむず?? かゆいような 気持ち悪いような 受け付けなくなって フォークで
しばらく遊びつつ  20分後くらいに 思い直して全部 食べたけど

どーーーしようかなああ  あの残りのケーキ   
 不二家の店頭で売ってる チョコレートのバタークリームケーキ 来年はそれにしてみるよ

うーーーーー 気持ち悪いから 
ばんごはんの残りのキムチ鍋の しらたきとえのき 拾って食べた  
だめだ やっぱり 気持ち悪いの 治らないよ    夢に出そう ケーキ

by kyoco-chan | 2010-12-24 23:33 | 毎日のごはんとおやつ