横浜クルーズクルーズで 思いは複雑(>_<)

b0046527_23164946.jpg

水曜日 クルーズクルーズでランチ
思いっきり食べた  
コットンをパンパンに詰められた ウサギのぬいぐるみになった気分 (とりあえず うさぎ)
これは はいてる あったかパンツがお腹を圧迫してるに違いない!!と思い
そっとパンツを脱いでみたところ・・・ 苦しさは変わらなかった(-"-)ダメダメ

この日はあいにく チョコレートファウンテンはやっていなかったけど
デザートは こんな感じ
b0046527_23264848.jpg


-------体重は この日を境に 再び上昇して戻ってない------
通ってるジムでは 脂肪燃焼&筋肉増量トライアルっていうイベント中
損はないっていうから 300円払ってエントリーしたけど
          ひとりで 脂肪増量キャンペーン中の自分
13日に 中間測定だけど エントリー時よりも2キロ増えているから測定はしないことにした

今日も元気に朝から エアロとステップ
帰りがけに 仲良くしてくれてるおばちゃんから 「もう帰るの?」って言われて
「お腹すいたから帰る~」って返事したら
「なんにも持ってこなかったの? みかん半分あげるから座ろう」 って誘ってくれた 

おばちゃんのかばんの中から みかん バナナ どら焼きが出てきて
全部 はんぶんこして手渡してくれる  !(^^)! こういうの 嬉しい 
でも悪いなあ おばちゃんの昼ごはん 半分 食べちゃって・・いただきます

今日 いろいろ話したら おばちゃんの年は 私の母さんと 同じだった
「あんたが こんなに喜ぶなら どら焼きもっと持ってきてあげるんだった」って にこにこ

「うんうん♪ おばちゃん 私ね どら焼きでなくても チョコとかクッキーとか 甘いものは大好物なんだよ」
・・・とは 言わなかったけど(^-^)  今度は 私が持っていこうっと♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
思いは複雑
クルーズクルーズで 鶏の丸焼きみたいなものが2つ でーん!!と 飾ってあった
それは本物で 切り分ける前の物だろうけど 
見たら 気分の悪くなるものだった
   
鶏の丸焼きとか クリスマスのごちそうで あるよね
沖縄に行けば 市場には チラガーって 豚の顔も売ってるよね
中華街に行っても 豚とか つるしてあるよね

でもね それとは とてもとても 一緒って思えなかったんだわ

横浜クルーズクルーズが 処刑場に見えた
鶏が 足と手を後ろでに縛られ焼かれてる  
殺人事件の事件現場みたいな図だった    
鶏の冥福祈るわ・・ほんとに可哀そう     
あれは料理じゃない  残酷な姿でさらされた鶏 




撮ってよかったんだろか・・
でも これ 帰ってから 妹や友達に見せた・・・
        どう思う これって   
ありえない  
b0046527_16252863.jpg


残酷で 長く見ていられないわ  小さくしたけど  ほんとに ごめんね

写真 今 見て気づいた・・・ これ 人間にも見えるんだ!!!!  怖い
これ見ると もう 鶏肉は食べなくていいと思うわ

同じ理由で 目のついてる魚は 買うことができない自分
エボダイの美味しそうなあっても 目が  無理なんだ・・・

きれいごととは わかってるけど
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-11 23:16 | 毎日のごはんとおやつ