へこんだ心に 嬉しかったこと

先週は さんざんだった
私は ふだん 「くやしい」って感情とは ほとんど縁がないとこで生きてると思う
自分のミスなら どんなに罵倒されても泣かない 
でも 今回は違ったんだ

仕事終わったら ジムに行こうと思っていたけど 何もしたくない気分だった
「へこみすぎててエアロ無理だから今日はお休みする」って 弟@ジムは日課にメール入れた
                              
弟が電話くれた 
「ローストビーフあげるからおいで」
「そういう時は来るんだよ やりたくなかったらお茶だけして帰ればいい」
「もう会社出れるからさ あと何分で電車乗れるの?」

ローストビーフかぁぁぁ♪   じゃあ行こうかなあ   涙出てるけどなあ ローストビーフだよ 

気分をほぐしてくれようとする弟 「おれだって今日 上司に ひじ ぶたれたんだぜ!」
b0046527_22355750.jpg
            弟がくれたローストビーフ
           エアロは 結局 2本でて楽しかった♪ 

家に帰ったら 宅急便の箱があった 見覚えのある 元気いっぱいの送り状の字
見たら 嬉しくなった!!  直実さんだーーーー!!
b0046527_22492357.jpg

沖縄のDVD送ってくれるって 前に言ってくれてたんだった
フランスの栗クリームと 美味しいだしとレシピもいっぱい
それから 九州のお菓子が入ってた  
これが 危険すぎ!!  かりんとうかと思いきや 違う 麩菓子でもない 
b0046527_22134787.jpg
        止まらないので 危険なので 一回に4本って決めてる 切黒棒

そういえば そのへこんだ日の午後のこと
「きょこさん あちらのお客様が呼んでいます」
何日か前に私が接客したおじいちゃんだった
「今度写真をあげるね」って言いながら帰ったんだけど本当に来てくれたんだな 
もう90歳を超えてるんだって 
b0046527_2371617.jpg
         若いころ 世界中を旅して 写真いっぱい撮ってきたんだそう
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-20 22:09 | 毎日のごはんとおやつ