「ほっ」と。キャンペーン

トマトジュース炊き込みごはん

b0046527_1953169.jpg

久々に お料理の本を買ったんだわ
最近 ケンタロウも ぱっとしなくてね・・ ケンタロウも本出してるんだけど パラパラ中を見ても

・似たようなのだったり
・誰かとのコラボだけど つまんなかったり
・料理いっぱい載ってても 写真なくて イメージ湧きにくかったり 

レシピ本には 写真は必要だよね!!  第一 そそられないじゃん

これはね  久々に そそられた!!  ああ 豪快!!男らしいメニュー好きだわ!
b0046527_2054675.jpg
つむぎやっていう 野郎ふたりからなる フードユニット だそうだ
b0046527_2092486.jpg

材料
米 1合 玉ねぎ1/4こ マッシュルーム2こ ベーコン2枚 コンソメ1/2こ トマトジュース1カップ弱
塩 ぱらぱら チーズ好きなだけ あらびき黒こしょう好きなだけ

作り方
お米洗って30分吸水 トマトジュース入れて みじん切りの玉ねぎ、マッシュルーム ウインナーのせて
コンソメ入れて 塩パラパラして 炊く  炊けたら チーズと胡椒まぜる 食べる おしまい

本当はベーコンで作りたかったけど ベーコンの消費期限が6日過ぎててね
一週間前の 鎌倉プリンスホテルの生シュークリームを食べる私でも 
一か月前の 横浜かをりのレーズンサンドを食べる私でも    やっぱり使うのやめた 怖いじゃん?

私には 賞味期限のマイルールがあるのだ・・・   それは なにかと言うと・・・
お菓子には 賞味期限も 消費期限も 存在しないのだ     腐っても菓子  違。

今日のおやつは ヤマザキのチョコパン 65点
b0046527_2027994.jpg


中里さんに見せてあげるね!って約束した 縦型のオーブントースター
もう古いけど・・ 縦型が好き 場所をとらないから♪
b0046527_21163818.jpg


以下 ネガティブな話なので 読みたくない人は クリックしないでください
    



だめだめの心は 続いている

なんで ここまで だめだめなのか

思い出さないように 
悪くとらないように
いいとこだけを見るように 

努力していたけど

わたしは 人間できていないので 無理なのかもしれない

新しく出会った人たちと 仲良くなりかけの頃
「昔の写真を持ち寄ろう」って言われた

「昔の写真を見せあったグループは 見せあわなかったグループよりも
再会できる率が高いってデータがあるそうですよ」  

って言われた      その言葉を信じた 

写真は もう あちこちバラバラで (だらしないから 自分)
      でも 一生懸命探して 持って行ったよ   仲良しで 続いて行きたかったから

写真のデータの話が 本当かどうか そんなこと もう どうでもいい  (脱力 悲しみ)
問いたい気持ちもあったけど 私はそこまで 自分を落とすつもりはない

「写真を見たら きょこさんの年齢が何かわかるのではと思った」 と 発案者がはっきり言った

そこまでして わたしの年 知りたかったの?  なんで?   悲しい

発案者は 満足げだった  「やっぱり 大体合ってた」って言った  

写真って そうだよね 年代出るよね?
髪や服装・・・  わたし バカだった  
喜んで写真探して持って行ったんだもの 情けないほど単純 自分で自分に 腹が立つ

それから1か月半ほど経っているけど その間も たくさん話したり 普通に友人してるけど
楽しく過ごしてるけど  でもね 始まりにそのエピソードがあるとね   

土台が・・ ない         そこに 信頼関係は築くことはできない 

ずっと 沈めていた気持ち  思い出さないように 思い出さないように 
ずっと 話のねたにされて わたし ほんとに いたたまれなかったんだよ 
なんで 写真持って ここへ来ちゃったんだろう  ばかだな~ 自分 

この文章を読んで 私のこと 気にしすぎって思う人がいても それはそれ 仕方ないと思う
そのリスクをとっても わたしは これを書かないと だめだめの状態から 抜け出せない

ありのままの 目の前にいる私と 仲良くして欲しいだけなのに
目の前にいる私は なにひとつ 嘘はついていないよ 

もし その人が 再度 わたしの年を探る発言をしたら  その時はもうおしまいにする 
本当は もう 心の中では おしまいにしているんだけど 心の外でも おしまいにするってこと

私は心がひ弱なのか また 身体中がかゆいよ
頭皮もかゆくて だらだらと液体が出て 固まってる・・ きたないよ  
じんましんが 再発した

それから この間も 書いたけど
私の年齢は 私の周りの人はみな知っています
見ず知らずに近い人から 年を追及されることに 疲れただけ

きょこさんの年でPC使えるって珍しいですねーー  (゜.゜)もう 何も言えないです・・絶句
一体 わたしを いくつだと思ってるのかな?  

その人に やめてって言っても無駄  話しても 話しても
(年を)言わないきょこさんが悪いって話に 最後はなる   涙  なんで 責められるのかな  堂々巡り・・・

昨夜 一旦 ひっこめた記事とコメント欄だけど 
わたしは 自分に自信持って これを書いたつもりだから  やはり公開します
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-26 19:52 | 毎日のごはんとおやつ