人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れてしまった

人から 「いくつなの?」って 聞かれることに 疲れてしまった

私は人に年齢なんて聞いたことないよ  聞きたいとも思わないよ

いくつだろうと思うことがあっても (めったに思わないけど)
心の中で 〇才くらいかな?って思うだけだよ

それを 本人に聞いて 確かめたりしないよ 
ましてや 問い詰めたり 
2択 3択にして 答えざるを得ないような状況に持って行ったりしないよ

誘導尋問めいたことしたり しないよ
探ろうとしたりしないよ

週に1回以上聞かれる   日に2回聞かれたのが 火曜日 

実際に見て 若づくりって思うなら それでいいんじゃん???  だめ?
髪型と服が年不相応?  

母さん世代が着てる服を着て ジムでは普通のTシャツに中学生のジャージをはいていれば
だれからも 年を聞かれないで済むの?

好きな髪型したいよ  好きな服が着たいよ 
いつか 出来なくなることも 着れなくなることも わかってるよ 

それが 今ってことなの? 

なんか 疲れた  涙出るほど疲れた      

   「いくつなの?」=「あなた ほんとは年よね?」   

私の中では もう こんな風にしか聞こえないから   かなしい    

ちなみに 私より年下の女性たちからは 聞かれたことない 

by kyoco-chan | 2010-06-17 20:40 | わたしについて