ハートのおにぎり もらったの


仕事終わって ふと デパートに目をやれば 
あらら 東北の物産展♪って 書いてある・・  これは美味しいもの あるに違いない

b0046527_2356675.jpg
本日のお買いもの
桑の葉パウダー840円 玉こんにゃくの煮物500円 秋田のお味噌525円 
そして 混ぜごはんの素550円

ごちそうになったもの
桑の葉パウダーのお茶   おかわりくれたし 
糖分をカットしてくれる成分っていうので 飛びついた
くるみゆべし  梅しそ餅(献上菓子って言ってた) おみそ汁 
牛タンだんごスープ 鴨ハンバーグ
牛タンハンバーグ 牛タンウインナー&きゅうりのオードブル 
玉こんにゃくの煮物 まぜごはん3種

混ぜごはんの試食・・ おじちゃんが わんこそばみたいに 食べ終わると 足してくれた
  「晩ご飯はここで食べていけ」って  それで 混ぜごはんの素1つだけ買ったら

「おみやげだよーー!」って おにぎりを持たせてくれた
「よく見て」って  見たら ハート型だった!  おじちゃん じょうずじょうず
「27日までいるからまたおいで  おにぎりあげるよ」  おじちゃん ありがとう
b0046527_23531153.jpg


こんにゃくやのおじちゃんも まいにち こんにゃく食べさせてくれるらしい 
(そりゃそうだ 試食だ って言ったら みもふたもないが)
みそ屋のおばちゃんは 「これ飲んだら あんた 頭良くなるよ」 
(なんで わたしがバカって 知ってるんだろ)

やっぱりね 物産展は大好き  その地方の言葉で 楽しい気持ちにさせてくれるから

明日は 桑の葉パウダーを水に溶かして エアロに行こう!!

-------水曜日 ジムから帰っておやつして 久々に海まで行ってみた------
b0046527_0145367.jpg
今年は本当にお天気よくなくて 江ノ島も遠くに見えちゃうよ 
b0046527_0162986.jpg
わたしの大好きなミラーは健在♪ 
うーーーーんと晴れたら ジムお休みして また江ノ島まで走ろうって思ったよ

23日 朝 体重 43.10  
           ちなみに 前日の朝は 42.55
   
夜 シソ豆腐食べていたら 
ビールが飲みたくなり がーーーって飲んだら 一晩で増えた
               ビールは 太るんだね    

[PR]

by kyoco-chan | 2010-04-23 23:53 | 毎日のごはんとおやつ