さようなら 美味しいパンやさん

今日も パンを買いに行った

2斤になったパンを 半分に切ってもらい
1斤づつ 袋に入れてもらうようにお願いした

レジの女性は パンを手早く切り ビニールの袋に入れた

「パン 熱くないですよね?」 って ちょっと触ってみたらホカホカしてて
言ってるそばから ビニールが曇り始めた

「袋の口 開けたままで もらえますか?」

・・・って言ったら 不機嫌な感じ 怪訝そう?っていうのかな?

「じゃあ 紙袋にしますか? でも 紙袋はこれで (紙袋を出して見せながら)
大きさが合わないので つぶれますよ それでもいいんですか?」

あまりに 話が通じないので 「前に買ったとき パンが水浸しになったので
袋の口をあけて持って帰りたいんです」と言っても
「そうなんですか」 「でも ビニールのほうが 大きさがピッタリなんですけどね」
 パンをビニールから引きずり出し(そんな感じ) 紙袋に移し
「これで いいんですか?」  って    わたし 無理を押し通したうるさい客になった気分

このパンやさん 一体どうなってるんだろう?
どこからも 苦情は来ないのかな?
 
一番 不思議なのは 
「お客様からのクレームを スタッフ全員が 知らされていないこと」

私の会社は  というか どこでもそうだと思うけど  そういう情報は スタッフ全員が共有している
朝礼で 「これこれ こういうことがありました」と それこそ、次の日には全員が知らされている

パソコンで確認して 見ましたサインを書きこむし
業務連絡のノートにも 書きこむし それを各自が読んで サインもする

同じことが起きないように 同じことがあったとき 対処できるように

美味しいから それでも買おうと思ってたけど もう 買いに行くことはないなあ 
                さようなら パンやさん  


b0046527_0143460.jpg
                           梅しそごまごはん
梅ぼしと刻んだシソとごまを混ぜただけ  うんと 美味♪

9日のごはん
 パン+オリーブオイル
 おにぎり1個    
  春巻き1本+煮豆 ←スポーツクラブのお友だちが 「食べる?」って 分けてくれた 嬉しかった
  チョコ 1個     ←      〃           「コーヒーは大丈夫?」って両手いっぱいに
                                             のせてくれた 嬉しかった
b0046527_0385724.jpg
おやつ 抹茶ロールケーキ1切れ
 梅しそゴマごはん 人参とゴボウと豚ひきの煮物 とろろいれたみそ汁
[PR]

by kyoco-chan | 2010-03-09 22:31 | 毎日のごはんとおやつ