人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットネスクラブ日記(おじいちゃん)

昨日 2週間ぶりに ストレッチのクラスに行った

「おとうさーーん」って 手振ったら おじいちゃんが 「お~」って 手を振ってる

おじいちゃんは 2週間前から わたしの父さんになった
話していたら おじいちゃんは わたしの死んだ父さんと同じ年だったから

わたしの父さんは 67歳になったばかりで 突然死んじゃって 
記憶の中では そんなに おじいちゃんじゃあ なかったんだよね

父さんが生きていたら そうか・・ どこから見ても おじいちゃんなんだ

「父さんと同じ年だ~」って おじいちゃんに言ったら おじいちゃんが
「じゃあ 今度から お父さんだ お父さんになってやる」って 笑った

じ 「先週来なかったから どうしたかなあと思ってたんだよ」
き 「新インフルで来れなかったけど もう大丈夫だよ」
じ 「ハイカラな病気になったなあ 先週来てみんなにばらまけばよかったのに」 
          じいちゃん それは・・((+_+))だめですから

昨日は おじいちゃん スポーツドリンクをおうちから作って持ってきてくれた
飲め これ飲め    じいちゃん わたしも持ってるよ 飲み物
それ飲んだら お父さん わたしの 新インフルうつると困るからさ  って断っても 飲めって 聞かない
はい いただきます ごくごく
そういえば 先々週 私が途中のコンビニで買ってきたペットボトル見て 
「かわいそうに 買ってきたのか」 って言ったんだ  なんでかわいそうかわからないけど まあいいや

おじいちゃん 私のバッグの中見て
「なんだ~ タオルも1枚しか入ってないじゃないか お父さん 2枚あるから これ使え」って
タオルを入れてくれたよ  白いタオルに 〇〇鉄工って 会社名入ってて 
おじいちゃん わたし ロッカーにバスタオルも 持ってるんだけどなあ

「じゃあ 今度 お菓子あげるね!」 って言ったら
「お父さんが 娘から もらうなんてだめだめ」   

帰りがけ 「娘 気をつけるんだよ」   うんうん ありがとう おとうさん


「お父さん」って言葉を 会話の中で使うことはあっても 
「お父さん」って 呼びかけることって なくなってた  だから

お父さーんって 呼びかけたら おーーー!って お返事があった瞬間 新鮮で なつかしく

何年か前の冬の日の朝 
道でそっと 「おとうさん」って 小さなこえで 呼んで(言って)みたことあったけど


来週もまた頑張って早起きして  「お父さーん おはよー」って スタジオに行こう!!

by kyoco-chan | 2009-10-21 22:11 | フィットネス